1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

今年度に未練はない 


来週の研修での発表と
その次の日の研修会のリハーサルに戦々恐々としてる。

戦々恐々とする原因はまさに「準備不足」。

ああおそろしい・・・。

はやく終わらないかな・・・。



今年度は大事な試合もないし、筋トレをとにかく積むだけ。

そして異動発表を静かに待つ。

自分は変わらないと思うけど、まわりのひとが退職やらで確実にがらりと環境が変わるので
恐ろしい人が来ないことを祈るだけですね。

PAGE TOP

神様はチャンスをくれてるのにものにできないふがいなさ 

決して変な宗教に手を染めたわけではないけれど。

つくづくそう思った今日だった。

なんでこんな簡単な一言が言えないのだろう。


帰りながら自分のほっぺたを叩くというドラマみたいな、
だけど本当に情けないなと思った。


それでもがんばる、焦る必要はないのだと信じる。

ただ、このままでは卓球に集中できない。




で、今は世界卓球ということで

最近するのは気持ちが切れてるけど観るのはやっぱり楽しい!

といってもまだ相手が大したことないから特に熱くもならず観てるけど。

男子はドイツが予選1つ負けたみたいなので、
決勝進出の可能性も見えてきて楽しみ!

PAGE TOP

ダイエット中止 


この1か月で2キロくらい落としたけど球威が目に見えて落ちた。

しかも生きる活力がわかない。

ただ、昼一の仕事は眠くない笑


とりあえず、4月末からは大事な試合が連続するので、
その直前までは食べて鍛えて体重を増やしたいと思います。

脂肪ではなく、筋肉をつけることが大事・・・。



さっきTVで理化学研究所出てたから思わず小保方さんの動画をようつべで見たけど、
かわいいから許したくなるよね。

STAP細胞は本当になかったのかねえ。

PAGE TOP

ちはやふるを観に行きたくて 


なんか、珍しくきのうはなかなか寝れなかった。

しかも変なとこに口内炎ができて痛い。熱あるかも。

最近ストレスが多い。

3月上旬を乗り切れば、そんな感じが。



梅田であった大動脈解離の事故は悲惨だけれど、

こういう事件って、年間480件?いっぱい起こってるみたいだけど
こればっかりはどうしようもないなと思うのです。

世の中、良くも悪くも「運」で片付けられることってたくさんあると思う。

病気の予兆なんてないと思うし(今回は一回停まってたみたいだけど)
被害者が出るかどうかも、その発病する場所が今回は町中だったというね。

事故起こした人の会社も
この事件を受けて「健康管理と運転技術向上」の呼びかけをしたみたいだけど
具体的に、いったいどうしろと。

体調と連動した車とか出てくるのかな。


自分も最近ぼーーっとしてるから運転気を付けなければ。

PAGE TOP

卓球をやめてもいい、そう思える人と出会いたいですね 

青春時代に戻りたい。

恋がしたい。

ああ。
先月太鳳ちゃん主演のorangeみてから思ってます。

今年のバレンタインも終わったけれど、社会人になったら儀礼的な意味が強くなって
まったくときめきも期待もなくなってしまいました。

学生時代はスクールカーストの底辺だったから
義理チョコ配ってる女子からも、はなから視界に入ってなかったのか
もらったことなかったねえ。

まあ義理なんかもらっても仕方ないけれど。(こんな思考だから…)


高校のときはいつもすみっこで勉強するか寝るかしてたね。

きらきらした青春時代を送ればよかったと後悔。
でもあの時の自分も、それは願ってたかなとか思いながら。


1行目で「青春時代に戻りたい」と言ったけど撤回。
青春時代なんてなかったんだった…。



なんだかんだ、今がストレス多いといっても、今まででいちばん充実してるかもね。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

