1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

第二章の始まりを目の当たりにした。 

リクエストアワー2013 4日目結果


☆1位:走れ!ペンギン
2位:奇跡は間に合わない
3位:上からマリコ
4位:ヘビーローテーション
5位:虫のバラード
6位:愛しきナターシャ
7位:チームB推し
8位:夜風の仕業
9位:夢の河
10位:泣きながら微笑んで
11位:重力シンパシー
12位:ファースト・ラビット
13位:狼とプライド
14位:ギンガムチェック
15位:枯葉のステーション
16位:UZA
17位:君のことが好きだから
18位:孤独なランナー
19位:ハート型ウイルス
20位:アボガドじゃね~し…
21位:北川謙二
22位:思い出以上
23位:初日
24位:純情主義
25位:プラスティックの唇





ペンギンキタ――――――(゜∀゜)―――――――――!!!

さえ奇跡キタ―――――――――――(゜∀゜)―――――――――!!!




こ、これはやばい・・・!

ふつうに感動した・・・


2009の初日以来の感動じゃね?
初日の時はヲタじゃなかったけど。




まったく何も知らない人は
ただの人気ランキングだと思うかもしれない。
自分も2年前はそうだと思ってた。

確かに重力シンパシーとかヘビロテはその傾向にあるけど

今回PICKUPして説明したいのは

・宮澤佐江(みちゃ、じゅりな) 奇跡は間に合わない
・矢神久美(ゆりあ) 狼とプライド
・走れ!ペンギン
・秋元才加 虫のバラード




まず、「奇跡は間に合わない」

(宮澤)さえは去年の組閣でSNH48に移籍。

単純に分かると思うけど、
遠く離れて活動するさえへのプレゼントよな~。

リクアワで持ち曲を最後のほうで歌えるのは48グループで名誉あることなわけで
実際さえが泣いてたのは感動した!
そしてスポットライトに照らされて歌うさえは輝いてた!

別にさえヲタじゃないけど
AKBingoとかでは中心メンバーだったわけで
いなくなったのはもちろんさびしいもんだった。

またこれを活力に上海でもがんばって
またイベントで戻ってきてほしい!





次にく~みんゆりあ「狼とプライド」


これは・・・く~みんが卒業するから。
く~ヲタが最後の思い出にと必死で入れたんだろな。

く~みんよかったね!
お別れまであと2か月・・・。




そして
「走れ!ペンギン」

これは・・・感動した!

あとのMCで島田や美織が泣いてたのにはもらい泣きしかけた。


これも、組閣よな。
組閣によって
批判もあったけど仲は全チームでいちばんよかったチーム4メンが引き離された。

ぱるるは今日、「もうこのメンバーで歌うことはできないんですけど」
と言ってた。

組閣は残酷だったと思った。
けっこうな数の曲が旧チームのメンで披露してたし
わさみん(現チームB、元チームA)もブログでチームA最高や!
って言っていたし。



しかもぱるるは
チーム4が解散するとき
「私のせいですか?」とスタッフに泣いてたそう。
(次期エース級のぱるるをチーム4に置いておくわけにはいかなかった、ということ?)

自分よりずっと若いメンバーもつらい思いをするんだなぁと思うと
尊敬しかできない。





さいごに、「虫のバラード」

自分もこれが5位に入った理由がまったくわからなかった。
調べたけどわかってない人も多いみたい。

でも「ちょっと考えればわかる」って書き込みを見てピンと来た・・・。


卒業した増田有華か・・・。

同じ2期でDIVAのメンバーだったゆったんヲタが入れた?

もしくは残されたオカロを慰めようとして?


どっちかはわからないけど
歌詞を見て後者のほうだと思わずにはいられなかった・・・。


虫のバラード 歌詞




と、こう見ていくと
去年ってメンバーとかファンにとってつらいことが多かったのかな?と思う。

そして深いリクアワになったなー。




さらに湯浅の不信任wwwww

かわいそうになってきた・・・


研究生として徐々に信頼を勝ち取るしかないよな!



書ききれないけど
これだけは言いたい。

チーム4!!!佐江!!!

おめでとう!!!!!

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://pingpongzuki.blog.fc2.com/tb.php/663-dc327fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

