1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

はやくも1年。 


祖母が亡くなってから明日で1年経つ。

はやいなぁ。

まだ鮮明に覚えてるよ。



この1年、ずっと後悔してる。

最期にひとこと、声をかけてあげられなかったこと。

さいごのさいご、「ありがとう」の一言をどうしても言うことができなかった。

それじゃなくても、何か声をかけてあげることもできなかった。

ただひたすら見守るしかできなかった。



こんな弱い自分に、幸せになる権利などあるんだろうか?

のんきに卓球したりカラオケ行ったりしたりしてていいんだろうか?

大げさな表現じゃなく、ほんとにいつもこんなことが頭をよぎってた1年だった。


でも、これっていくら後悔しても、絶対取り戻せないんだよね。

母もあの病気が進行してしまったのは自分のせいだって、この1年ずっとため息ばっかり。

これが死の重みってやつなのかな。

ぜったい、ぜーーーーーったいこれだけは取り返しつかないんだもんなぁ。



自分は前を向いて強く生きるんだ!って決心しても、どうしても背中を引っ張られてる感覚になる。


時間がある程度は軽くしてくれるけど、絶対なくなることはなさそうだ。




つらいけど、こんなことをまた繰り返さないように成長するしかないんじゃないかな?なんて思ったり。


勝手だよね。




明日からまた大学。

平和な日々に感謝しよう。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

