1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

☆2013年☆ 


考えたら今年はほんと激動の年だったな!!

家族のこともいろいろあったけど

やっぱり就活と教育実習でしょ!!!wwww


今は完全に気が抜けてしまって、
あんなのどうやって乗り越えたんだろって感じ。

そういえば今年は覚悟の年と決めてたな!

年始の決意ブログはっとこかな↓↓



2013-01-02(Wed)
今年のもくひょお。


去年の目標とか黒歴史でしかない。

だから振り返らない。


そして今年も黒歴史になりうる目標!用意しました。



ひとつめ:

就職を決める!!!

試験勉強でどこまで自分を追いつめられるか?



まぁふつうのことよな。

これで受からんくて来年この記事読んだら泣くだろうなw


気持ちでは勝つ!






ふたつめ:

ひたすら「我慢」する!


教育実習やらなんやらかんやら
絶対絶望するときが一回は来る。

でも絶対めげない!
心のともしびだけは絶やさない!

これはまじめにね。




みっつめ:

爪を噛まない。

勉強中に無意識に噛むくせがあるのだけれども
これはちっちゃいときからの癖だから・・・

生えてきてもすぐ折れてしまうというあれなやつやけど
意識して我慢する!

とりあえず新年一回は一旦成功させたい!


そしてきれいな指先をここにうpする!!!




大きな目標はこの3つ!!!

ふたつめは特に重要!



そして非リアの味方であり続ける!




とにかく就職決めてまた卓球人に戻りたいなー






これらの目標、黒歴史になってないね!

大丈夫だね!!

就職も決めたし、教育実習はほんとめげそうになったことあったけど我慢我慢で頑張れた気がする。

てか頑張れた。よく頑張った。


あと、ちゃんと1年非リアの味方だったから素晴らしいと思う。うん。w



でも唯一、爪噛む癖は治せなかったね。

やっぱ一生無理かも。

ただ一旦はめっちゃきれいになれたから、最低限はクリアできた気がするwww





そういえば去年の今頃は、

研究室、授業、部活、バイト、教採対策講座を全部掛け持ってたんやったよな。

部活とバイトはもうできないかもしれないという覚悟は持ってた。

一時休んだことはあったけど結局今も続けられてる幸せね♪


教員は本気で目指してたけど、やっぱ向いてると感じれる瞬間より向いてないと感じる瞬間のほうが大きかったから

やっぱ公務員のほうに受かれたのはありがたい話よな。来年度からがんばるよ!



んで、就職決まってからは、昼研究室!晩部活!の日々でほんと楽しかった!

試合たっくさん出れたのはめちゃよかったけど

部活もめっちゃ楽しいし、なにより4年生を受け入れてくれた後輩みんなにはほんと感謝しかない。

こんなのを(笑)


卒業まで3か月切って社会人までちょうど3か月。

卓球部に恩返しはほんとしないといけないけども
自分自身もやり残したことないようにがんばらないと!たのしまないと!

あと、ちゃんと卒業しないと(震え声

まぁここからは来年書くことやね☆

よいお年を~

PAGE TOP

ごみ屋敷 


になってた部屋を大掃除したよー!

めっちゃ捨てたwww

もう捨てらんないから
足りなかったら買えばいいくらいの意気込みで大量処分したw

まぁ「捨てずに置いておく」気持ちも大切なんだろうけどね。

全部捨てちゃうと思い出も消えるしね。



んで今日のレコード大賞な。

なんでエグザイルやwwwwwwwwwwww

あんな曲知らんわwwwwwwwwwwwwwwwwww


恋チュン一択だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

と思ってたのは自分だけじゃないはず。


レコ大ってどういう基準よ???



ほんと怒りしかない。

なんか知らんおじさんが引退だからとかそんなの知らん。

冒頭で「厳正な審査の末」って言ってたからね?

死ねよくそ、と言いたい。てか言った。




まぁ明日は最後の1日!!!

紅白はAKB、SKE、NMBが出るし、静かに過ごそうかな。

PAGE TOP

冬休み♪ 

バイト終わり~
冬休みだ!!!

今年もいろんなことあったよね。

つらいこと、うれしいこと、ほんといろいろ。


就活とか教育実習とかあったけどさ
やっぱ一番覚えてるのは
年明け早々に祖母が亡くなったことかな。


死に立ち会うこと自体初めてだったし、決して円満な死じゃなかったってのもあるけど

死って、誰にでもいつか必ず来るのはみんなわかってるよね。
でもあんま現実味は持ってない。

その現実味を持たせてくれる出来事だったってのが大きいかな。

んでさ、
やっぱずっと大事にされてたからつらかったんだよ。

何年ぶりかに家族の前で泣きじゃくったもん。
しかもあんなに泣いたのは初めてかも。


この辺の詳細は今年1月上旬に長々と書いたから読んでもらえればわかるかとw

まぁ
あれから容易なことでは心折れなくなったし
そのおかげで根暗ぼっちでコミュ障の自分が教育実習やら就活やらを乗り越えられたんだと思う。

きれいごと抜きでほんとに。



あ、明日はもっとポップなこと書こうかなwwww

PAGE TOP

年の瀬~ 


なんかすごいそわそわするね!

今日は朝卓球打ち納めからの買い物!

買い物によって

タワレコで、渡り廊下走り隊解散アルバム(完全コンプリート盤)

と、

GEOの中古コーナーでノイエの「週末NotYet」、SKE1stアルバム「この日のチャイムを忘れない」を格安で(汚いけどw)

買ってきた!


あと、ゆめタウンまで足運んでラバーフィルムも買ってきた!

これでほしいものはほぼそろったね!


さしこ写真集は大きすぎて買うのしぶってしまったというwwww





まぁいいよ!

んでそのあと研究室の飲み会というフル稼働日!!!

でもほんとのびのびできたし、めっちゃストレス解消できた!!!


明日はバイト納め、それが終わればしばしの冬休みだwww

PAGE TOP

年末のこの時期って、「ああ、これするの今年最後か」っていちいち考えてしまってめんどくさいよね 


ふっと風呂の中で考えるよね。

「今年も結局自分は何も変わらなかったな」って。

いやいや成長はできたと思う。

じゃあ何が?って、今年も
絶対安心安全スキャンダルなし非リアコミュ障ぼっちのままだったなってこと。


まぁもうこの歳になってまで何も期待してないけどね。

どうせ来年も再来年もって感じw



でも、本気でリア充になろうと取り組めばなれるもんなのかね?

まだ今までの人生で本気になったことないよな。(ん?あったっけ??あれ???)




明日は午前卓球うち納め、午後は好きなものを買いまくりに街へ繰り出す!(1人でね~)


んで夜は研究室の忘年会だわ。


ぞくぞくといろんなことが終わってくね。

ほんと、いろいろ勝負だった年もいよいよ終わりだ~!!

PAGE TOP

今日は何にも書きたくないけど書かないと 

なんか電車の中がすごいわいわいしてる。

考えたら年末だもんね、年の瀬だもんね。
自分はこの冬休み、
卓球する予定もなければ友だちと遊ぶ予定もないよ。

世の中理不尽だと思う。
何この差

まぁ生き方は人それぞれだもんね(震え声

来年は楽しい年になるのかな。

PAGE TOP

めりいくりすます♪ 


毎年思うけどクリスマスってあんま意味ないよね

もうきのうが終わったらシーン・・・



と思ってたら今日意外と駅にカップルとか多くて気まずかったわ

知ってる人はいなかったからよかったけど。



今年ももちろんサンタさんは来なかったし、ぼっち研究室からのバイトだったけど

今年のクリスマスでわかったのは、まだリア充への憧れは完全に捨て切れてないなwwwww

ってこと。wwwww


普段は興味ないない言ってるけど、やっぱなんだかんだ悔しいよね。さみしいよね。

自分は女子なら誰でもって考えは好きじゃないから、そこはふつうじゃないかな?(前言ったっけ)



なんでもいいよ。

もう今年中は卓球できそうにないし、もう2013年に未練なんてないよ。

はやく去ってしまいたい。

PAGE TOP

めりいくりすますいぶ♪ 


今日は12月24日!

たのしいたのしいクリスマスいぶー!

今日の夜にはサンタさんがくるよー



というわけにもいかず、

別に楽しくないしサンタさんも来ないし。

昔はサンタさんめちゃくちゃ楽しみだったよね!

結局親が枕元に置いてるという確証は持てぬままこの歳になった。www



今日はー

朝から夕方まで研究室からの直帰ー

自分は絶対安心安全スキャンダルなしの人間だから。

非リアの味方だよ!


帰り研究室の女子といっしょになって、車で来てたからよかったけど

電車で来てたらいっしょに帰る羽目になってたwww











勘違いされたくないwww

基本的に好きな人以外とは勘違いされたくない立ち位置だからね。

そこは他の男子とは違うよ?
女子なら大歓迎!とはな ら な い 。



とゆーことで

NMB大音量で聴きながらの帰宅ー。

来年からは社会人としてクリスマス迎えるんだね。

さみしいよーーー

PAGE TOP

明日から普通の日々 


明日は研究室からの直帰ですね。わかります。

珍しく農学部だけにしか用事ないから車で行ってみようかなと思ってる。

てか行くよ。w



それはさておき、自分には悩みがある。(急展開)

でもさ、同い年の友だちもいないし、後輩や親に話すことでもないからほんと困ってる。

忘れちゃえばええんやろけどさ、このまま我慢してしまったら一生後悔する気がしないでもないんよな。











相当な意味深投稿

PAGE TOP

忘年会おわたわず 


ボーリングやばかた!!

3ゲーム全部100超えた!

今まで2回しか超えれたことなかったのに1日で超えてしまったwwwwwww


晩は久々におなじ4年生に会えたからあれだったな!

やっぱみんな大人すぎて自分はものすごく劣等感感じたwww
つらいよおお



で、楽しかったけど、帰りの電車、終電に乗ったら家まで行くのが平日だけで
きのう土曜日だったから家まで行かなかったwwwwwwww

ただでさえ遅い時間で親になんかぐちぐちいわれるのに
タクシー乗る金もなかったから遠くまで迎えにきてもらったwwwwwwwwwwwww

きまずすぎて発狂しそうだったwwwwwwwwwwwwwwww

帰っても何も言われず先に寝られたからな。

死んだと思ったよ。




さてー
別にきのうに限って思ったことではないけど、

自分ってなんでこんな感じなんだろう?と考えてみたら
教育実習の時先生にこう言われたの思い出したわ。

「相手の気持ちに寄り添えてない」

って。


やっぱそうなんかなー?

思い当たる節しかないという。


たとえば卓球部の人なんかは自分にいいこといっぱい言ってくれるけど

自分はまったく何も言ってあげられない。

言ってあげるべきことを、頭の中で考えてても言えないんだよなぁ。


全体的に自分は言葉足らず。

頭の中ではちゃんと考えられてるのに。


やっぱ言葉じゃないと伝わらないことばっかりだって世の中。

なんかつらいな。

もっと口うまく?気が利くように?

なんていうか、もっと言葉でいろいろ表現したいよね。

これだから自分は非リアコミュ障のねくらぼっちなんだ。




なんか深い感じになったなw

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

