1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

最後の現地実習 


今日は中学校に現地実習行ってたよー

内容は先生の研究授業とそのあとの討論の見学!!!



なんかさー

実際に授業した先生が、自分が教育実習で注意されたことをけっこうやっててさ。

んで実習先のくっそ恐ろしい先生とか来てて、討論の時ふるぼっこになってたw

その先生質疑応答の時に真っ先に手上げて質問攻めしてたからなwwww

大人の世界厳しすぎwwwww

シュンとする大人見たくないwwww


でもさ。実習で一週間だけ附属行ったけどさ、

今日の公立中学ってやっぱ雰囲気ぜんぜんちがうのな。

附属の子らより活き活きしてるよ!


やっぱあんな教育学部生を養成するという本来の目的失って
ただの進学校と化した学校いらないと思うんだよな。




あとねー

やっぱねー

教職って面白い仕事だなーと今日改めて思ったよ。

厳しい世界であることはもう嫌というほどわかったんだけどね、やっぱ魅力あるよ!

自分は公務員だからたぶんもう縁はないんだろうけど。


最後の最後までどっちにしようか悩んだしな。

ほんとぜいたくな話だけど、公務員の道選んだのは後悔するかもしれないな。

公務員が嫌というのじゃなくて教員にならなかったことへの後悔。


(ちなここでの公務員というのは教員は含んでない)




PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

