1日1日一歩ずつ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

筆記試験全日程終了!!! 


わああああああああああ

あとはひたすら面接対策だあああああ



がんばるぞ!来週3つ終わればお盆過ぎるまで何もない!




というわけでー

後回しにしてきた、先日マイPCを襲ったコンピュータウイルスの話するね!



3日前に現れてきのう削除できたんやけど。

3日前。いつも通り何をするでもなくPCつけたまま勉強してて
ふと画面見たら

Internet Security っていう英語で書かれたウインドウとメッセージが合わせて3つくらい出てて
勝手にウイルスのスキャンが始まってて何事!?ってなった。


んでスキャン終わるのを待ってたんだけども
その間他のクロームとかIEとかXアプリとかを押してもぜんぜん反応ないし、
メッセージを何度消してもすぐに出てきて消えない。

それに加えてものすごい気味悪い、悲鳴みたいな警告音が鳴るもんだから
ウォークマンで調べてみたんだー。(PCのネットができないから)


そしたら

セキュリティソフトになりすましたウイルス だった!!!

つまりこれはInternetSecurity とか名乗るウイルスだったわけ。



とにかくもう何もアプリケーション開けないし画像だけでも救出しようにもUSBが感染しそうだしどうしようもなかった。

復元しようと思ってもその復元すらさせてくれない。
ウイルスバスターも無効にされてる状態。

ほんとになーんにもできない状態だったんだー。


だからとりあえず他のユーザーにログインして1日くらいは我慢した。

もう初期化するしかないかなぁ。
メンバーの画像とか曲のデータとかはしかたないか。
とあきらめかけてたところに
ウォークマンでまた調べてると、このウイルスの削除方法が詳しく載ってるサイトがあった!


その方法は、セーフモードで起動して
ウイルスのプログラムを探してごみ箱に捨てるというもの。

簡単なように見えてこのプログラムが表示されないようになってたりして
見つけ出すのに半日かかった。(試験前なのに)

見つけ出せたらもうこっちのもんだったよ。
捨ててしまって再起動ではい!元通り!!!笑


ざまぁみろwwwwwwww





原因はJavaってやつのアップデートをさぼってたこと。
これを怠るとセキュリティホールができるんだって!
だからアンインストールした!(感染中はこの操作すらできなかった)


ほんと、PC買い替えの危機だったよ。

よかったよかったー




参考までにこんなウイルスだったよ!

このサイトに載ってる(安全だよ)

偽セキュリティソフト型ウイルス 無料駆除削除方法


みんなも気を付けて!

ウイルスバスターとか使ってても感染するから!
スポンサーサイト

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。