1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

1つ目の壁 


明日は今週3つある試験のうちの1つ目!

ひゃあああああ


正直先日の筆記、特に専門があまりにひどかったから消化試合感しかない。

あれはあかん。6倍以上であれはあかん。


まぁ明日は討論だから特に準備もいらないからいいんだー。

あさってが怖いのです。
明日はブログ更新しないかもね。こわすぎて。



面接対策でいっちばん困ってるのが
「最近気になったニュースはなんですか?」って聞かれたら。


なんかさー

最近なんもなくないですか?
選挙くらいであとは猟奇的な殺人事件とかさ、あとスポーツくらいじゃない?

あるにはあるんだろうけど一般的なのが少ない気がする。


平和なのはいいがw

一応考えとくけど、聞かれないことを祈っとく・・・




と、とりあえず明日な!

PAGE TOP

来週とかいうぐう畜 


ついに始まるんだね。鬼の1週間が・・・。

火:集団討論
水:面接
金:面接



ぐう畜杉ワロタwwwww

これは僕に乗り越えられるものなのかな?



正直教育実習と官庁訪問を乗り越えた時点でもう怖いものなんてないんじゃないか的な。
怖いけどー。

何より、きのうの教採の筆記がすこぶるできなかった。
一般教養はできたんやけど、やっぱり専門は現職じゃないときついよ。

分からんとか言うより、知らん!ものが多かった。





とりあえず筆記の勉強は終わったんだ!

リラックスして行こう!


1度きりの面接を後悔したくはないんだ!

PAGE TOP

筆記試験全日程終了!!! 


わああああああああああ

あとはひたすら面接対策だあああああ



がんばるぞ!来週3つ終わればお盆過ぎるまで何もない!




というわけでー

後回しにしてきた、先日マイPCを襲ったコンピュータウイルスの話するね!



3日前に現れてきのう削除できたんやけど。

3日前。いつも通り何をするでもなくPCつけたまま勉強してて
ふと画面見たら

Internet Security っていう英語で書かれたウインドウとメッセージが合わせて3つくらい出てて
勝手にウイルスのスキャンが始まってて何事!?ってなった。


んでスキャン終わるのを待ってたんだけども
その間他のクロームとかIEとかXアプリとかを押してもぜんぜん反応ないし、
メッセージを何度消してもすぐに出てきて消えない。

それに加えてものすごい気味悪い、悲鳴みたいな警告音が鳴るもんだから
ウォークマンで調べてみたんだー。(PCのネットができないから)


そしたら

セキュリティソフトになりすましたウイルス だった!!!

つまりこれはInternetSecurity とか名乗るウイルスだったわけ。



とにかくもう何もアプリケーション開けないし画像だけでも救出しようにもUSBが感染しそうだしどうしようもなかった。

復元しようと思ってもその復元すらさせてくれない。
ウイルスバスターも無効にされてる状態。

ほんとになーんにもできない状態だったんだー。


だからとりあえず他のユーザーにログインして1日くらいは我慢した。

もう初期化するしかないかなぁ。
メンバーの画像とか曲のデータとかはしかたないか。
とあきらめかけてたところに
ウォークマンでまた調べてると、このウイルスの削除方法が詳しく載ってるサイトがあった!


その方法は、セーフモードで起動して
ウイルスのプログラムを探してごみ箱に捨てるというもの。

簡単なように見えてこのプログラムが表示されないようになってたりして
見つけ出すのに半日かかった。(試験前なのに)

見つけ出せたらもうこっちのもんだったよ。
捨ててしまって再起動ではい!元通り!!!笑


ざまぁみろwwwwwwww





原因はJavaってやつのアップデートをさぼってたこと。
これを怠るとセキュリティホールができるんだって!
だからアンインストールした!(感染中はこの操作すらできなかった)


ほんと、PC買い替えの危機だったよ。

よかったよかったー




参考までにこんなウイルスだったよ!

このサイトに載ってる(安全だよ)

偽セキュリティソフト型ウイルス 無料駆除削除方法


みんなも気を付けて!

ウイルスバスターとか使ってても感染するから!

PAGE TOP

ガラケー、ついに壊れたってよ 



あああああああああああああ

ウイルスはものすごい激戦の末駆除できた!
このことはまた明日書くよ!


明日は受ける予定の中での最後の筆記試験!

1問でも多く解くんだ!

やるぞおおおおおおおおおお



ということで今日も少なめね。

PAGE TOP

終われる 

今日ねー

・バイトに遅れて怒られる夢

から始まり
・うどん屋の駐車場で車に囲まれ身動きがとれなくなる
・ちょうど出かけてる間に合格通知届いて受け取れない


そして
・PCがウイルスにかかる


おわた・・・


今日はあかん。

また明日。

PAGE TOP

教育実習とツイ廃生活で直前期1か月つぶした結果wwww 


第1志望の筆記受かったよおおおおおお

なお、まだ人間は見られてないからまったく予断を許さない状況です。


官庁訪問も今日終わり、あとは週末の教採に向けてだね!
今日は気が抜けてしまってふわふわ


細かいことは書かないけどさ。
あの官庁訪問ってほんと怪しいよな。


パンフには「来ない方に不利になるようにはしません」って書いてあるのに
今日いためっちゃ優秀な人が、あとで人事の人複数名に呼び出されて別室に移ってた。



まぁたぶんあの人はもっと上に行く気はするがな・・・。

なんだかむなしいよ。干されメンの気分がよく分かる。
落ちて元々だからそれはいいんだけどな。


採用の方法が汚いよ。

集団討論だったんだけど
仮に優秀な人がいたとしても苦手な議題だったとかさ、前に出るのは好きじゃないって人はどうすんの?

寡黙な人で優秀な人なんて腐るほどいるでしょ。


もっと言うなら知識技術はなくてもばりばり仕事してくれる人もいるでしょ。(逆もあるよね)


なーんかなー。



公平じゃない気がするんだよなー。

まぁひとつ済んだからいいんだけどw



勉強やるぞ!あと3日!!!

PAGE TOP

明日第1志望が発表になるわけだが 


第一志望の1次試験の筆記なー。

受かってても道のりは長い。

官庁訪問は明日2日目!最終日なー

今日のは下調べみたいなもんで、たぶん明日は点数付けられるのだろう。
別にいい。落ちて当然だと思っていく。

まぁ国家の場合明日のがめっちゃ大事なわけで
2つ合わせてたぶん明日で人生の大半は決まっちゃうだろうなー。


もう早く終わってくれという気しか!


したいことが多すぎるんだよ!!!




明日は無事終えて、
無事ブログ更新できますように。

最近短めだね・・・

PAGE TOP

あしたあさって 


突如現れた難敵!

もう不安しかない・・・。

なんとかなるかな?


この2日をなんとか乗り越えればずいぶん楽になるはず。

オオコケしてもいいや!あきらめればいいわけだし!



ていうかね、公務員って端正な顔立ちの人がなるイメージがあるんだー。

自分無理じゃん!って思うてたらこの前の説明会で周り見渡したら
もちろん上述の人もいるよ?でも100歩譲っても端正とは言えない人もいて安心したー。


結論:
実力です!




おうちも今たいへんな状況。

明日はとんでもない日になるかもしれない。

でも今年は何があってもめげないと決めたからがんばる。

PAGE TOP

本気爆発5秒前 


あさってからの官庁訪問が不安で明日が祝日であることの実感がない!

やだよ~



なんか最近、
卓球したりAKBの動画観たりすると
楽しかった頃を思い出すからつらくて避けてる。

とりあえずこれから2週間は禁欲的な生活をしないとね!

数少ないはけ口としてブログとツイッターがあるではないか。(ドラゴンボールより、神様風)


今日は教採の勉強してから官庁訪問のカードに書くこと考えてた!

趣味とかサークル活動は書くことに困らないんだけど自己PRねぇ・・・

どういう切り口で書くかだよなぁ。

そして何より字が汚い!!!www


教採の願書とかこれだけで落ちる気しかせえへん。

あほ丸出しくそわろた






明日は海の日かー。

リア充は安定の海水浴なんだろうなー。


もう小学生以来行ってないや・・・。

今日明日は推しメンと海行ってはしゃぐ妄想しながら寝る。

PAGE TOP

あと2週間で試験はひと段落するわけだが 


考えたらこれからの2週間で

・官庁訪問2回
・筆記試験1回
・面接(最高)3回


終わるやん・・・。


とりあえず面接票とか書かないと!とか考えるとだるくてだるくて。

そればっかりやってたら教採どうすんの?って話にもなるしなー。



あーあ。

終わったらやりたいことが多すぎて
楽しみよりも鬱になるという変な現象・・・

近いようで遠いんだよなぁ。


1個1個こなしていくかー

全体を見るからつらいんだ。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

