1日1日一歩ずつ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

ついに終了。そして 


2週間の教育実習が終了!!!

つかれたどおおおおおお



でもでも、

さびしい気持ちのほうが大きい。

前回の実習は完全に解放感しかなかったんやけど
今回は完全にその逆。

まだまだいたかった。
授業の計画はめんどくさかったかったけどなー。

授業もたのしかったし、先生方はめっちゃやさしいし、生徒は人懐っこいし、
おんなじ教育実習生といるのも楽しかったし!


そして受け持ったクラスがすごいたのしかった!
30人全員の名前覚えれたし!
これからって時に終わりだから本当に残念。

もっと一緒にいたかった…。






そしてそして、一生に一度であろう体験は終わり、

明日からは現実が待ってるんだ。

実は明日試験wwwwww




そしてまた堕落した、勉強漬けの大学生活に戻るのか。


なんだろうね、出会うなんて別れがつらくなるだけなのに。


ずーっとぼっちで教職科目取りながら、自分なんかが教員なんて目指していいのだろうか?といつも考えてて
今回の実習直前だって、前の実習での挫折があるから逃げたいと心から思った。



でも最後の日、仲良くしてた生徒、ぜんぜん知らない生徒(ごめん)から
「(研究授業)大成功だったねー」とか
「最初よりうまかった!」とか「ぜったい先生になってここに戻ってきてよ」とか言われたときは
今まで教職とってきて本当によかったと思ったよ。

スーッと心が洗われて、やっと報われたんだって思った。




なんだかんだいいことってあるもんだね。

こんなのスタートでしかないけどもうがんばるしかないなと思った。




まだお礼状とか書かないといけないけど
心の中では、ようやく長いトンネルを抜けて青空の草原に出た感じ。

そして遠くに何かが見える、そんな感じ。



残りの大学生活楽しもう!!!

そしてぜったい試験に受かるんだ!!!


スポンサーサイト

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。