1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

何度救われたことだろう 


最近、今までうすうす気づいてたことだけど
教採なんてぜったい受かるわけない、
自分には適性がないんだと再認識してものすごくつらかった。


受けるのやめようか?
でも教育実習はもう逃げられない。


どうしたらいいんだ!と思ってたところに
萌乃ちゃんのブログ。

AKB48卒業。


15歳の私は人前に出ることが嫌いで、授業中に手を挙げる事すら出来ませんでした。それに人が嫌いだった!笑

そんな私が、ただ一つ「人生を変えたい」という理由だけで
今まで持っていた夢を捨ててAKB48のオーディションを受けました。
本当に人生は180度変わったし、私自身も変われた、大好きな人が沢山出来ました。





萌乃は自分を変えるためにAKBに入ったんだ。

アイドルに向いてるから入った(少しはあったと思うけど)わけじゃないんだ!!



そして自分も考えてみた。

自分も教師に向いている向いていないはとりあえず置いといて
自分を変えるためにがんばってみよう!!!

向いてなかったら教採落ちるだけ。落ちるのなんて痛くもかゆくもない。


もし今まで教職科目取らずに講座も受けていなかったら本当に人生詰んでた。
ぼっち、コミュ障、くず大学生のままだったと思う。


ここまで変わることができたんだ!
もっと変われる!!限界までがんばるんだあああ




この数日本当に病んでたけど
萌乃ちゃんの言葉で復活した!



メンバーにはいつも元気づけられるよおおお


とりあえずあさってからの基礎実習1週間がんばる!

PAGE TOP

これはもう 


きのう国家総合職を受けてきて
今日正答が発表されたから自己採点してみた。

自信は

基礎能力 ☓
専門 ○


現実

基礎能力 11/40
専門   19/40




・・・

おお・・・これはもう・・・



最近受かったところで仕事なんてできるのかとかいろいろ考えてしまってるところにこれ・・・

もう勉強なんかしたくねーや。
まぁ総合職受かろうなんて思ってないしできなくてふつうなんだけど
自信あった問題もほとんど合ってないしな。




もうええやん。

卓球を返してくれよ。

いじめるのもこの辺にしてくれよ。



自分は他の家族みたいに勉強なんて好きじゃないんだ。

体動かす方が好きなんだ。

PAGE TOP

春の人事 


AKBグループ臨時総会 白黒つけようじゃないか!

4日目最終日終了!!!



大変な事態になった・・・!
そんな悪いことはなかったけどなー

おどろいたー鳥肌立ったー



5大ドームコンサート決定

平田佐々木大森昇格
北原兼任解除
横山兼任解除
石田兼任解除
小谷兼任解除
大場SKE兼任
市川NMB兼任
古畑AKB兼任
矢倉AKB兼任
児玉AKB兼任
宮澤AKB兼任
鈴木まりやAKB兼任
高城AKB兼任
指原HKT劇場支配人兼任



すんごいことになっちった・・・。

まずひらりーゆかるん、そして我らがみゆぽん昇格おめでとううううう!!!




次に、きたりえゆいちゃんあんにゃりぽぽ解除!

かわいそーだなー
せっかく馴染めてたのに。ゆいちゃんの表情は忘れられない。
さや姉とのからみ最高だったのに!

まぁまた見れるかな!



そして5人の兼任!!

なおちゃんふうちゃんはやはり運営にとっても期待の星か・・・!

はるっぴたんセンターを取り戻すチャンスだぞ!!!


でもレモンみなるんはなぜ・・・?
何のゆかりもないのに。

刺激を受けてさらに飛躍しろってことかいな?



海外組の兼任はなんだか。
こっち帰ってくる頻度高いしどうせなら!ってとこかな?
さえちゃんにはオカロが抜けたチームKを立て直してもらわないとなー!
(不満そうだったけど)



さっしーは・・・


ねたですね、はい。





うおおおおおおおおおおお

この公演のDVDほしいいいいいいいい

PAGE TOP

ついにスタート!! 


明日国家の試験がある!
受かるわけないし第一志望じゃないけど
練習のつもりで行ってくる!!

試験時間3時間半とかマジキチすぎるけど。





明日がこれからの怒涛の就活的なものの初日、スタートの日。

これからは
来週~ 基礎実習
その次当たり 本実習事前打ち合わせ
6月第1,2週 本実習
実習終了2日後 国家一般職試験
6月30日 県職員採用試験
7月中旬 県職員面接(受かってれば)
7月末 教員採用試験



とりあえずさ、
試験は受けるだけだから緊張しないけど
ずーっと書いてることやけど実習が恐ろしい。

たぶん自尊心とかなくなるんだろうな。
帰って泣くのとか今から覚悟しとかなくては。





このブログはこれからどんどん不平不満のはけ口になるよー
そうじゃなきゃやってけない。


つくづく思うのは
AKBのファンでよかったなってこと。
ほんとやすらぐ。

PAGE TOP

白黒つけようじゃないか! 

ただいまコンサート期間真っ最中!
きのうはSKE、今日はNMBだあああ

行ってみたいなぁ

行って何がしたいって
グッズが欲しい!
メンバーが生で見たい!

やっぱり本物は全然違うらしい!



んー…

勉強なんかやめて今すぐ行きたいよおお




なお、勉強さぼっても実習は回避できない模様。

基礎実習はもう来週だし
怖くていても立ってもいられなくなって
教育実習がどんなのか書いてくれてる本買ってしまったw

ちょっとは楽になるかな?と思ったけど
現実味が増して逆効果だったwww



だめだだめだ
とりあえず楽しもうとしなくては
緊張してたら対人関係もうまくいかない!


学生リーグで
絶対2点取りの使命を背負って戦ったのに比べれば平気なはずなんだ(`´)

PAGE TOP

説明会!!! 


今日は第一志望のところの説明会があったおおおおお

公務員のスーツ姿ってなんだかかっこいいな。
年はとりたくないけどはやく大人っぽくなりたい!!

一人前の社会人になりたい!



今日も頭が痛いからゆるーく勉強。

PCで専門用語調べながらするのがなかなか進む^^
ただし一歩間違えれば・・・


たぶん、たぶんやけど頭痛はPCのせいじゃないと思うんだ。



今日合間に本屋行って演歌中心の雑誌「カラオケONGAKU」見てたら
4月号のバックナンバーにわさみんの表紙が!!!

カラオケ ONGAKU (オンガク) 2013年 04月号 [雑誌] [雑誌]

わさみいいいいいいいいいいいいいいいいん



この前別の雑誌「カラオケファン」には特集あるの見たけど
横に置いてたはずのこれには気づかなかった・・・。

切腹しなくちゃ。

ほしいなー。
ほしいなー。




そして
ツイッターてフォローされたらフォローし返すのがふつうなんかなー

返さないとはずされる気がする。

PAGE TOP

DQNでガラケーのやつwwww 


なんかかわいいwww

そしてこの割合が意外と高いというな。
意外と頭堅そうなおじさんのスマホ率高い。



あああああああああああ
今日は朝から研究室に行って勉強・・・

頭いてええええええ

この天気の悪さで、っていうのもあるけどさ。
胃痛の次は頭痛かい!

今週末には国家総合職(いわゆるⅠ種)の試験があるしなぁ。
めんどくさいなぁ・・・

過去問解いた限り解ける問題なんて少なそうやし
そもそもあれってできレースでしょ。
四国からは誰もとらない。1次とおっても面接で落ちる。

でも一応場の雰囲気に慣れるために練習!!!


ついに我々の就活が始まるのだ!!!
(ここで脳内にファンモンの「夢」が流れる)



思えばもうすぐある春季リーグ。
出られないけどもし1部に上がってくれなかったら
自分たちの学年の夢だった「1部で戦う」って夢がついえることになるんよなぁ。

もう秋季リーグの1回しかないから。


秋季も出られるか分からないけど
みんなには希望をつないでほしい!!!それだけだあああ







そういえば今日ものすごく久しぶりに晩(早朝?)目が覚めて寝れなくなった・・・

不思議な、とうに済んだ出来事の続きの夢だった。
ほとんど忘れてしまってたのにな。



PAGE TOP

やっぱパリーグのほうがレベル高いわ・・・ 


そう言える要因はいろいろあるけども
総合的に見てやっぱセとは違うわ・・・

実際メジャーで戦ってるのもほとんどパリーグだしな。


イチロー
ダルビッシュ
川崎
田中
中島
岩隈

などなど




まぁいんだけどな、別に。巨人勝ってるし。


塾の自己紹介カードで
もしも1つだけ願いが叶うなら・・・!

って項目がある。

何ーにしよーかなああああ



・世界征服←ありがち
・世界平和←くそまじめ
・世界旅行←貧乏人
・スマホが欲しい←時代遅れ
・いもう○が欲しい←変態


んんんんんんんんんんん

どうしようかな?


変な人に思われず、堅い人にも思われない
ちょうどいいのないかな?

塾ではふつうの人ていう立ち位置だから。




もうぶっぱなそうかな?

秋葉原劇場に公演を見に行く。とか

まゆゆと一日デートとか。



悩もう悩もう!!






さいきん勉強しすぎで
テキストの文字見たら胃痛がする。

というか最近胃の底が痛い感じがある。
だから腹いっぱい食べてごまかしてるのだ。




ツイッター情報:

小林茉里奈の好きな男性のタイプは、ちょっとクールだけど優しい人、自分に尽くしてくれる人。



らしいです・・・。

自分は当てはまるのか!!

PAGE TOP

ついに! 


ツイッター始めました。
PCでは→のほうにあります!


今後ともこのブログよろしくおねがいします><



ちなみに大半はAKBに関してつぶやくつもりですw

PAGE TOP

受かりたい気持ちより強いもの 


わさみんを愛する心。




というのは別として

落ちることへの恐怖心。

まじでこわい
これが今の勉強の意欲になってる。


だってさ。
今の講座、
受かった人には2次対策があるんだよ?

この意味がわかる?


今受けてる人25人くらいで
毎日討論とかしてるから落ちた人が誰かわかるんだよ?

しかも自分の場合、

「あのネクラみたいなやつやっぱ落ちたかwwww」って言われるかもしれない。


まじでYABEEEEEEEE

立ち止まってらんない・・・。







さっき「JKリフレ」とか言う違法な店の取り締まりのニュースしてたけどすごいな。

ひざまくら3分1000円だって!

信じられないような裏社会もあるもんだ。


ちな逆ひざまくら2000円だとさwwww

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

