1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

新たな日々の始まりの、澄みきった青空 


いままでは練習中4日とか平気だったのに
次の練習はいつになるか分からない今、ものすごく不安。

落ち着かない。


自分は卓球がだいすきなんだ。
AKBが好きだとか言うけれど
序列は卓球>>>AKB


今日もひざが痛む。
3月の最初に違和感を感じて、
それがこんな終焉を迎えさせるなんて思ってもなかった。




なんてうじうじしてても仕方がない!

勉強するしかないんだ、そうなんだ!


今日思いついたのは、

早起きすればいいんだ!ということ。


あさいち授業ある日と同じ6時半に起きれば
勉強漬けじゃなくてもかなり時間確保できるんではないかと思う!

6時半じゃなくても7時で十分!


ちな今は朝ドラ見たいパワーで絶対7時50分に起きて
顔洗ってうがいしてごはん食べながらドラマ見るのが日課!

そしてそのままあさイチを見るか
特集がつまらんかったらスッキリ!へチャンネルチェンジ!

んで食べ終わったらDSで1ゲームして9時半ごろPCいじりながら勉強スタート!!



講座ない日はまじでこのまんまw

早起きは得意だからやってみようかな?

PAGE TOP

決意 


卓球部ホームページにも書いたのでそのまま↓



今日の試合、結果はぜんぜんだめでした。そこで数日前から考えてたことを決意しました。
 

今大会をもって、第一線を退きます。

3年の終わりになって、おそい!と思われるかもしれないけど
もともと引退するつもりなんてなかったのです。
だましだましやるつもりだった。

それを思い立たせたのは、
前回書いた燃え尽きではなく「ひざ痛」でした。

 去年の春、ひじ、腰、足首を痛めてそこから夏までには(完治は今もしてないけど)ふつうに打てるまでに回復した。
でも、最近また痛みがひどくなってさらに突然のひざ痛。
立ってるだけでもう痛くて仕方がないレベルで、これ以上やると他のところも痛めてしまいそう。今日の試合も横に振られると怖くて体重のせられなくてこれはもう無理だな、と感じた。
 今日みたいなプレーは自分の理想とは全くかけ離れたものだったし、なんだか嫌気がさした。

それに、神様に言われている気がした。

おまえにはこのぐらいしないと卓球やめないだろう!って。



どうしてもそんな気がして
じゃあもういいよ。って思った。



また体がよくなって、就職きまったら復帰する。
それまでは勉強する。



自分のすべてである卓球を犠牲にするんだから
絶対試験受からないと!




まる3年間たのしかった。

プレッシャーかかる場面も
押せ押せムードの場面も
やさしい先輩に囲まれてたときも
外部の人に厳しいこと言われた時も

全部今ではひとつの思い出。




また自分のように卓球への愛情と野望をもった新一年生が入ってくるのを祈ってます。



きょう引退することをミーティングで言ったときは
平気そうに見えたと思うけど、もう泣きそうだった。

また絶対夏以降戻ってくるけん!!
試合もまだまだやり残したことがある!!!






と、HPはいろんな人が見るから言葉が丁寧w


まぁ要点をまとめると、

・次々起こる故障に嫌気がさした。
・もう勉強に専念しないとまずい。

ってとこかな?


今はぼーっと勉強中。
ときどき涙があふれるよ。



卓球を手放すのはあの4年弱前の高校総体以来。
同じ3年のみんなは半年前、どんな気持ちで引退したのだろう?

PAGE TOP

スキ!スキ!スキップ! 

今日はHKTの1stシングル
「スキ!スキ!スキップ!」

のフラゲ日!
だけども買ってない

もしツアーのチケットが当たらなかったら買う!



こうすることではずれたときの緩衝剤になるw

これで生写真はるっぴだったら
大逆転勝利じゃないか!ぐらいの勢いで(笑)


どう考えても

全国ツアー>>>生写真

やけどなww



おれには当たるだけの資格があるんだああああ




結果は前日!24日にわかる予定。




明日は試合とかいう(◎-◎;)

実は…

ひざがものすごく痛くて
練習しばらく断然してたのです。


まぁここ最近続いた負けられない試合ではないから
何とかなるとは思うけど…

この1年。

ひじ

足首
ひざの故障。


クラリネットの歌みたいw

とりあえず明日の試合が終わったら
これからどうするか考えよう。

PAGE TOP

準決勝敗退 


1-3プエルトリコ

油断したなー(選手じゃなくて自分が)

初回にとられると打線は焦るからあかんわ。
まぁ今までそれで勝ってきたけど。


特にこれといった戦犯とかも出なくてよかった
丸く収まりそう。



強いて戦犯を挙げるならば

能見でも内川でもなく
山本監督でも東尾でもなく

まぎれもない日本に背を向けて海外に行ったメジャーリーガーたちだと思う。

もちろんメジャーは一年一年が勝負で
今は大事な調整期間だから出ないことに対しては何も言えないけど
そもそもメジャーに行ったことが・・・

今年も何人か行ったじゃん。
せめて今年だけでも日本に残れば代表になれた選手ばっかりだし。



まぁこれは完全に自分の意見で
正しいとは言えんけど・・・

実際見捨てられたようなもんじゃん。
メジャーで通用し続けられるほど実力がある選手ばっかりでもないし。






水曜日、楽しみだったのにな。

でも楽しめたからいいや!!





今日は講座だったんだけども
場面指導の練習でこんな問題が出された。


「修学旅行のグループ決めで、グループに入れなかった生徒がいました。あなたならどうしますか。」



・・・

衝撃の事実言ってもいいですか?




これ私の実体験でございます。

忘れもしない高校の修学旅行の1泊目、
私は話す人がまったくいない部屋で過ごしました。
ハイ。



こんな経験した人
あの講座の中にはいないだろうな。


これは実はアピールポイントになるのです!
貴重な体験なのです。

PAGE TOP

いとしくんがしんでしまう 

 
お願いします
ハッピーエンドにして下さい。
 
 
 
今日はWBC準決勝
 
 
だけども講座…生では見れない…
 
 
 
もう勝つしかないよな!
いい知らせを待ってる!
 

PAGE TOP

試験会場がちゃらちゃらした大学生ばっかりだった件 


TOEIC終了!!!

結果?わからない。笑
びみょ~


何であんな大学生ばっかりなんやろ?

どうみても就活生じゃなくて
絵に描いたような「遊んでる大学生」が7割くらい。

うちの大学やろうし、強制受験の学部とかあるんだろうかー?


まぁどーーーーーだってええけど。




なんか終わって会場出る時にすでにイヤホンつけてるやつがいたけど
どんだけ音楽聴きたいんだよwwwwww
難聴フラグwwwwwww


まぁ
どーーーーーーーーーーーーーーーーーだって

ええけど。








最近ひょんなことから
部員のツイッターを見るようになった(と言ってもたまにandPCつけてるとき)けど
人間ってネット上で化けるんだね。

自分も今化けてるけどみんなさらに上を行っているwwww

自分もここ始めた時くらい荒ぶることはできるけど
最近制御することを覚えたし。(別に荒ぶることを悪く言ってるわけではないけどさ)



ツイッター、みんなしよるけど自分は意地でもしない!(現時点では)

ツイッターはねー。

PAGE TOP

つ・い・に!part2 


あしたはTOEIC!!!(個人的に受験)

今までのスコアは470(一年生時点)

目指すは600!!



そこで2か月前から細々と600点を目指す本をやってきたw

本当に600点を目指すだけあって
こういう問題はあきらめましょう!みたいのが書いてあったり。



どうなるか!
点数変わらんかったりしたらしゃれにならん!

金と時間の無駄w





まぁふつうに受けるとして!

今日、例の日のバイトをはずしてもらった!
厳密には希望は出してたけどまだ決まってはなかったから意外とスッといけた~

あとは当たってくれることを祈るのみだああああああああああ!





PAGE TOP

つ・い・に!!! 

 
3月25日!
 
 
香川にAKBが
 
 
クル―――――――(゜∀゜)――――――!!
 
 
 
こ、これは行くしか…!
 
でもいくつか障壁がああ
 
 
 
いっしょに行く人は見つけたんやけど
 
・バイトを外さないと
・抽選に当たるのだろうか?
 
というもの。
 
 
もし外れてー
おんなじ講座とかの
面白半分のやつが当たるw
とかいう状況になったら
まず発狂すると思う。
 
 
 
とにかく!
 
明日のバイトで頼み込むしか
 
 
夢を叶えるための第一歩だ。
少々手荒でも仕方ない。
 
 
それを遂行できたら…
 
 
あとはもう神のみぞ知る。
 
 
 
 
篠田チームAなんだ(´Д`)
 
たかみなも麻友も 
涼花もあんにんも
まりんちゃんも朱里もいる
篠田チームAなんだ(´Д`)(´Д`)
 
 
 
フルメンバーで来ることはないと思うけど
もう2度とこんなチャンスはないんだ(´Д`)
 
神様は味方をしてくれるだろうか?

PAGE TOP

矢田部-ギルフォード性格検査 



明日は中学の卒業式なんだとさ。

ということは
大学生:春休み
高3生:入試明け、卒業
中3生:入試明け、卒業


全部そろうwwww

ただでさえ街やびゃあな状態やのに
まじでうざい・・・

遊びのやつらで溢れかえるのまじでうざい・・・


なにあの斜め掛けに小さいポーチみたいなの背中にくっつけてるやつ。

あああああああうざいうざいうざいうざいうざいうざい



こっちなんざ、まだ春休み入ってから休みないしwww

春のうららかな空気の中遊びたい・・・!


先週の晴天の日の空
IMG_0103.jpg




So long!を聴くとすごい気分が出る!

来年の春休みはひとりで旅をしてみたいなぁ・・・(就職が決まっていれば)

PAGE TOP

花粉症の人「目を取って洗いたい」←マジキチ 


自分も花粉症だけどねー

このセリフ言うけどねー




今日は

朝ドラ+朝ごはん→
ネット→
登校→
欠席した講座のDVD借りる→
うどん→
帰宅→
DVD観賞(勉強?)→
TOEIC模擬テスト→
ごはん→
ゲーム→
教職教養→
風呂→

ネット(今ここ)



DVDは明日の13時までに返さにゃあならんけぇのぉ・・・


ちなみにTOEICの最後についてる模擬テスト解いたら
予想スコアが745点wwwwwww


自分こんな頭よかった?
ううん。汗

って自問自答したw

本番は今週末!!
今持ってる点数は1年後期にとった470点なんよなー。


目標は600点!
と思って2か月前からちびちび勉強してきた!

ただ、試験時間が3時間というのがめんどくさい。




朝ドラ「純と愛」
今までちょろっとしか書いたことないけど
欠かさず見てきた。

もうすぐ終わりと思うとさみしい・・・

春からは忙しいし精神状態持つかな?



PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

