1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

もう 

IMG_0068.jpg




やっとデジカメの貼り付け方がわかった!

これがきのう買ったもの!



一枚は

岩佐美咲 もしも私が空に住んでいたら



わっさみ~ん!

9日発売だったけど買う暇がなくてきのうになってしまった(汗


もう1枚は

臼澤みさき Homeland

ミニアルバムやけど
この人はわさみんと同じく去年有線新人賞獲った人で

なんと中学生!


奇跡の歌声として話題になって

故郷~Blue Sky Homeland~

が話題になった被災地出身の若手民謡歌手



年末の番組はけっこう見たなー。

というかそれで知った。



聴いてみたけど本当に奇跡の歌声やわー。

この年齢でこの完成度はやばいと思う。


わさみんに関していえば
1stの無人駅の頃はカップリングでまだまだ若々しさを出してたけど

今回のを聴けばもう完全に演歌歌手の声になっていた!

AKBとは思えない。

1年間ライブやらTVやらで経験積めばあんなかわるもんなのなー。(もちろん練習もしたんだろう)




ちょうどだいたい2年前ごろ出会ったときの

ただ演歌歌手を夢見るだけだったわさみんとはもう違うわけか・・・。




・・・

なんかさみしい。



子が巣立っていった親の気分てこんなんだろな。

うれしいことやのに素直に喜べない。









ということで、
これからはデジカメ画像をばんばん貼れる!




そーいえば

話変わって
なんか体罰問題とか最近あるけどさ。


腹が立って仕方ないよな。

あんな暴力教師、中学におったし(高校はいなかったかな)
他の先生がそれに意見できる雰囲気じゃなかったってのも分かるけども

ああいうのってまじでいらんよなー。



ここで考えたのは

暴力教師にも2種類いる。



同じシチュエーションで説明すると


1.
試合の大事な場面でミスをした部員を呼び出す。
「おまえなめとんのかごらああああああああ」

と言って思いっきりなぐる。

「お前そんなやる気ないんならやめてしまえ!
やる気あるんかないんか?」


生徒「あります。」


「うそつくな全然ないやんけ。お前なんかいらんのじゃ消えろ!」

と言ってさらに殴る。
生徒は泣き寝入り。



2.
試合の大事な場面でミスをした部員を呼び出す。
「おまえなめとんのかごらああああああああ」

と言って思いっきりなぐる。

「お前そんなやる気ないんならやめてしまえ!
やる気あるんかないんか?」


生徒「あります。」


「お前はなぁ、もっと真剣にやったら絶対できるんやけんな。
もう2度とすんなよ。」


生徒「はい!」






ざっくりとやけどこんな感じやと思う。

自分が中学の時のは1のやつがおって

高校の時は暴力振るうやつおったけど2のタイプだった。




今回の事件の暴力教師は絶対1っしょ。

なんか叱るところは叱ってくれるとかインタビューで言いよる人おったけど
2みたいなフォロー入れてくれるようだったら絶対自殺なんかせんでしょ。



体罰もチームがつよくなるのには大事。

2のようなのなら。(かといってミスをしたからなぐるのはダメだと思う。校則違反とかならまぁ)
1のようなのは絶対に強くならない。

ただおびえるだけ。

しかも30~40発なぐったとか
もう極刑でええやん。




なんで顔写真公表されんの?と思ったけど

暴行容疑で立件されたら出るんかな?



人が死んでるのに自分は雲隠れしようなんて
この国で許してくれる人なんか家族以外おらんよ。

もっとももう近所に買い物にもいけんようになっとると思うけど。



昔から思うけど
先生って少なくとも子どもに接するのが好きで先生になったんじゃないん?

少なくとも嫌いで嫌いで苦しむ顔が見たくて先生になった人はおらんよな?

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

