1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

余裕のレコ大、そして最後の舞台へ 


真夏のSounds Good! レコード大賞受賞!!!

そしてAKB2連覇!!!



競争相手は

15万枚 氷川きよし 櫻

9万枚 いきものがかり 風が吹いている



だったとは・・・


いきもの9万枚て・・・



まなサウは188万枚とかやし負けないよね。




そして今日は紅白!!!

まなサウのセンターはやはりまゆゆか・・・?




でもきのうのまゆの涙には驚いた~

まゆとゆきりんはステージ上では今まで涙を見せたことはほとんどないし、鳥肌が立った。


あっちゃんからセンターを受け継いでAKBダメになったらどうしよう
ってプレッシャーはあったんだろうな。


でもファンから見れば今までほとんど病気とかのない麻友センターは安心して見てられる!

これからは麻友時代!!!



あああ晩がたのしみいーーー








今日で今年最後のランキングとなりました!

さいごのお題はもちろん!


今年達成できたこと



さっそく第3位は!


新しい生きる楽しみになりました



カラオケ!


ひとりは特に待ち時間もなくさーいこう!!笑






第2位!!

長期バイト開始!!



いろいろリスクもあるけど得られることのほうが大きいかな。

バイトしてないと絶対純粋な根暗になること間違いなしやし
何よりバイト中は弱音を吐けないからメンタルも強くなる!!

そしてたのしいというお得感!^^



でもやりすぎは気を付けよう。来年はうまく制御して。








そして第1位!!!



人生の岐路を進む決断・・・


就活なしで教採、公務員で勝負を決断!!!



対策講座も申し込んだしもう逃げられない。

やるしかない!




今年ははっきりと前半部活、後半勉強に分かれた年だった。

来年は前半勉強、後半部活になればいいなー!(内定を勝ち取って)

卒論あるから無理かw




という感じで今年を締めくくろう!!

来年の目標はもう明確!


「我慢」






企画は続けるけど!

今日を飾るのは、なつ!


チームH 松岡菜摘




ゆうこす抜けてもなつが残ってたからHKTは再建できたのだと個人的には思う!!b

PAGE TOP

紅白の披露曲はUZA→ギンガムチェック→真夏のSounds Good! 


あっちゃん一夜限り復活のGIVE ME FIVE!に期待していたというのに・・・


知名度もある曲やし話題になるだろうに・・・運営は分かってない。

ただあっちゃんが見たいだけ




でも、まなサウが久々に見られるのは朗報!!!

個人的に大好きすぐる曲!
今でも聴くと頭の中に夏の砂浜が広がる!!!


こんなに良曲やのに知名度も低いみたいで残念。

今日レコ大獲ると信じて!


あれって2年前のエグザイルみたいに売れた枚数じゃないみたいで油断できない。

AAAやら氷川きよしやらが獲ったりしたらもう・・・!


他で許せるのはいきものがかりだけ!!むしろそっちでいいレベルだけども!




年末はなんか落ち着かない!!!




じゃあ今日はテイストをかえ・・・



今年気に入った曲BEST10!!!


ランキングじゃなくて羅列でー



まず!!!

先述の

AKB48 真夏のSounds Good!

これはPV含めネ申だった!
CMで初めて聴いたときPIN!とキタ!!!




2曲目!!

いきものがかり 風が吹いている


べただけどもいきものファンにはたまらない

そして聖恵ちゃんの歌唱力のすごさを再認識できる曲!!




どんどんいこう

3~8曲目!!!

NMB48 ナギイチ

「渚で一番カワイイGirl」は流行語になっても良かった!


同じくNMB48 北川謙二

PVでは由依ちゃんのクールな眼鏡が見られるー!
振り付けもいい!



SKE48 片想いFinally

「AKBとは違う」ところを具現化した曲!

ダンスの運動量ハンパない!!




渡辺麻友 大人ジェリービーンズ


サビ後半の「大人、誕生♪」の部分の振り付けがYABEEEE!



シングル曲ではないが

AKB48 夢の河


あっちゃんの卒業ソング・・・いつ聴いても泣きそうになる・・・




そして

AKB48 ファーストラビット

「最初の兎になろう♪」って歌詞は

あっちゃんが先に卒業してくことを意味しているという
アップテンポなのに切ない(と自分では思う)曲。




さぁ9曲目は~!!


Supercell さよならメモリーズ

ここで食い込んできたけど、これはけっこう古い曲みたい。
今年の春初めて聴いて感動してヘビロテした・・・!

言葉にならないせつなさがあるよなー。







そしてラスト!

10曲目は!!!



HKT48 初恋バタフライ

言うまでもないね。今月リリースの曲やけどHKTの初々しさがつまった曲!!!




48グループに限らずまだまだ書ききれないけど

今年も音楽を楽しめました!!!(何の報告?)







というわけでさいごは。


今日はチームH 植木南央


この子もHKTの主力のよう。






PAGE TOP

大掃除したらいろんなところからAKBグッズが出てくる件 


アルバム特典のポスターにぷっちょのおまけに下敷きに・・・



実家生は趣味を堂々と出せないからつらいよお・・・

逆に言うと今はAKBグッズにあふれたらいかんけん
あんまりグッズを買わんようにしとるけど

たぶん一人暮らしだったら部屋中ポスターにCDにたっくさん溢れさせて
おそらく貯金をガンガンきりくずしていくことになってたから今のほうが倹約でいいかもな・・・。


ふつうに2万弱のBOX買うし複数枚買ったりするしw



でも憧れる・・・!

部屋一面AKB一色!!!


でも貼ってあるポスターのメンバーがスキャンダル解雇とかなったら
はがすときむなしいやろうな・・・


外に出るのがつらいだろうな・・・








まぁまぁまぁ妄想はやめまして(笑)

今日のランキングは・・・

今年楽しかったうれしかったこと&つらかったこと



シンプルに!


楽しかった(うれしかった)ことは。




第3位 

ゴールデンウィークの3日連続の試合


3日目は筋肉痛で腕が上がらない状態ながらシングルもダブルスもいい結果だったww

あの時の自分は輝いてた!


試合たくさん今となっては最高だったなー。





第2位!!



バイト代がんがん入手!www




働いてもらう金って本当に達成感あるなー

なかなかもったいなくて遣う気になれない!!







そーしーてー



第1位はあああ!!!






わさみん写メがまさかの当選wwwww



こんな推しの写メが当たるなんて幸せな人はいないだろなーーーー







でも本当に楽しかったこととかうれしかったことってまだまだある気がするけど
思いつくのはこんなもんかね。







つぎ!

つらかったことは!!!



第3位。

バイトが晩遅かったこと

かなー。

最近はふつうやけど一時期ひどかった。

お金を稼ぐのは大変。



第2位は。


あっちゃんSSAでの卒業宣言からの東京ドームでの卒業。




やめないでといくらおもったところであっちゃんにこの声が届くことはない。

自分の無力さを思い知った。








第1位は。



もちろんあれ。


怪我とか授業で思うように卓球できなかったこと


と、現役をもう引退になってしまったこと。

早いねー、そしてあっさりだねー


いまだ夢をあきらめきれない自分・・・










と、だんだん年の瀬です。

気分的には総まとめの時期。


来年の目標もそろそろ考えなくてはー。







というわけで今日の


えいち!けー!てぃー!



ふぉーてぃーえーーーーーーーい!!!!(←オーバーチュア―風味)




きのうは定番はるっぴだったため

今日はちょっとマニアックに!


チームH 熊沢世莉奈

この動画ツッコミどころが多いなー


まずおしゃれ番長になりたい?

公演見てるからこのキャッチフレーズは知っているけども、


なってないんだー(笑)



あと、「大人な一面」ってどんなの?




注)disってるわけではないです


まぁなんだかんだでHKTの主力なせりーぬ!







PAGE TOP

近くの人「ええ経験じゃわ」→「AKB!?」 


この「えーけ」の部分で反応してしまう不覚www








今日はもうなんだか疲れた・・・

まず午前中は勉強しながらお試しダウンロード無料期間中のHKTの公演を見て


美桜ちゃああああああん

めるうううう

って感じでテンションMAXになってここまではよかった。




でもバイトのために家を出たら雨・・・。

駅まで20分歩く羽目に。


んで電車に乗って席に座ったら右となりに1人分あけて女が座って

そのすぐあとに乗って来た男を呼んで間に座ってきた。



そしたらその男が中学校の友達w

1週間くらい前に一緒に話したばっかりのw




なんか合説に行く途中?っぽく

気まずい空気であいさつくらいしかせずに
2人がぺらぺらしゃべってる間自分は土壌肥料学の本をreading



そのままの状態でこっちが先に降りたけど

率直に気になったのは、彼女かね?

おんなじ駅から乗ったにもかかわらず見たことないやつっぽかったけど。(よくみてないけんわからん)




で駅を降りて街に出たら

またまたまたまた再会中の学生たちやらカップルやらに溢れてるしw



無論自分はひとり、うどん(カレーうどん)を食べ、ゲーム屋に寄り、バイトへ。





んでバイトも気まずいんよなー。

一か月前くらいに高校の友達から

「12月28日に同窓会するから予定空けといてね」ってメールがきとったのに
結局以来連絡なし!

バイトの時間削ったのに・・・


こうなるなら晩まで入れとけばよかったと徐々に自暴自棄に。




そして短いバイトを終え、

実はそのあと今年最後の部活行こうとおもって道具を持ってきていたという!


しかーし!



だれもこなーい!!笑



んなわけで
ここでもひとり筋トレ1時間みっちりして

止んでた雨がまた降り始めた中を帰ってきた。





ここ1週間まったく気のおける知り合いと話してない。


人はひとりでは生きていけないんだね。さびしい。



明日から1月5日までは何の予定もないし

メチャ忙しい一年だったけど本当に終わりのむなしい年末だなって思った!





松井選手も引退だしせつないな。←関係ないかw






という本当につらーい孤独な一日だったけど

さいごは楽しいものを。



今日は・・・


HKTのエース!!!

噂のはるっぴ、

兒玉遥







まぁ言葉はいらない。

言わなくともはるっぴの潜在能力が感じ取れるはず。






と、結構いろんなメンバーの動画探したけどほとんどなかった(汗


全員紹介は無理かもしれない・・・




今日電車でHKTの「初恋バタフライ」聴きながらPV思いだしたら
知らぬ間にちょっとにやけていたという惨事wwwwwwww

PAGE TOP

教員採用試験対策講座を受ける覚悟ができたわけだがもはや死ぬ覚悟に匹敵している件 


だってだって

公務員の勉強もしなければならぬ上にバイトも辞めるわけにはいかないし

部活とか他にもたくさんしたいことあるし。



でももうこれから半年は逆風に立ち向かう時期。

そしてそれを真正面から受ける覚悟もできた。


今日講座の手続きも済んだし。






人生の岐路。


まさにこれ。

ここでどの方向へいくか。



これが終わっても卒論があるし遊べる大学生活は終了。



というわけで、


大学生活の未練(暫定)ランキング!



第3位は・・・


友達があんまりできなかったこと。


女友達ができなかったことも含めてだけども、まぁそこまで後悔はしてないかな?結果的には・・

部活が楽しかった(たのしい?)から授業のほうはひとりふたりでも今考えたら別によかった。



ただ、たまーにひとりでいるときに楽しそうに談笑している人を見るとさびしくなることもあったけど。







第2位は!?




勉強しなかったこと!



もっと電車とかで本を読んでおけばよかったー。はぁ・・・。








そーして

第1位は・・・!!






卓球四国チャンピオンになれなかったこと。





正直今年が無理なら来年の最後の年も無理だと思う。そもそも出られるかが・・・



さっきSASUKE放送しよったけど

ずーーーとSASUKEに出続けながらも結局完全制覇できずに引退していく人を見ていると
夢が叶う人はほんのひとにぎりなんだなぁと思う。



それは実力だけでも運だけでも努力だけでもないのだろう。

自分は夢を叶えてないからわからないけど


叶えられる人には何があるのだろうか?

自分には何がないのだろうか?







という感じやけど

まだ学生生活は1年以上ある!!!



チャンピオン目指すし勉強もする!

今まで通り全力で生きてこうとは思う!

生きる気力なくしたわけじゃないよおおお








というわけで第4回!

このコーナーは完全に今ここで誰を選ぶかを決めて
ここで動画を探していくコーナーなのでー。




今日は


しなもんこと下野由貴!

どんな子だろうか?







ふつうにかわいくてワロタw

まったく知らなかった・・・。


HKTって層が厚いんじゃあ・・・

PAGE TOP

今年欲しかったもの 



つまり手に入れられなくて来年は手に入れたいもの!



3位は!


SUPER☆GIRLSのアルバム!

2月に発売されたけど結局買えずじまい・・・


一年経てば旧譜扱いになって安く買えるかも!?





続いて第位!!



卓球のシューズ・・・

これも買う買うといいつつ結局まだ買ってない・・・


すでに今のシューズはツルツルなうえにあらゆる部分の縫製がほどけてきているという。







そして第位は!??





AKB48 TOKYO DOME LIVE のブルーレイBOX!!


のどから手が出るほど欲しいいいいい






というわけでテンポよくいったけど。

やっぱり一番欲しいのは


「人生の保障」 



だよなー。

これがあるとわかってたら就活も勉強も必死でしなくていいわけやし。


しーかーし

これがないから人は頑張れるのだろう!!!ドヤ





でも年の瀬は独特の雰囲気があるね。

もう街には正月の歌が流れてた・・・!


クリスマスが終わったらあっというまに正月。


急に和のテイストになる。








今日もなんてことない日だったから最後に!




今日は誰にしようか?



ちょり!!

中西千代梨!!!


HKTのバラエティ担当!



知っているけども顔とまだイマイチ一致しない。

雰囲気がまーちゅんに似ているということで覚えようか。






まゆのものまねくそわろたwww


PAGE TOP

俺もどんどんと近づいているわけだ・・・ 


超サイヤ人にな!




じゃなくて年末にな!笑

クリスマスが終われば一気に年末だあああ


ちなみに今日昼食堂に行ったら昼時(11時50分くらい)というのに
あのくそでかいところに5人くらいしかいなくてワロタw


しかもリア充が見当たらない・・・!

いつもはうようよいるあいつらはいったいどこへ・・・?

街へだろうな・・・



きのうの晩ニュースの中継で
リポーターの後ろを通る人も全員が全員二人組なのな。


今日も街に出れば(バイトに)
二人組の多いこと多いこと!


中には女2人も結構多いけど
男二人はいないな。

カップルか仲良子よしの女組、そしておひとりさま。







ちなみにこの2日間あらゆる友達に一切会ってない。

「クリスマスだねー」なんて会話すらしてない!


自分は非リアの味方だからなー!

きのうも一歩も外へ出ず部屋で勉強というこの感じ!







というのはまぁいいとして。

今日から

何でもランキング~今年総まとめ~


企画!!





今日のランキングは!

卓球のおもひで



まじめにw


第3位は・・・!


農場実習、集中講義で全国公に加え、
インカレ春季リーグ秋季リーグの団体に出られなかった事件




あれはつらかったなー・・・

寒い冬もこの試合で報われることを信じて練習したのになぁ・・・





第二位!!


春季団体入れ替え戦で単複2点落とし!

上で出られんかったって書いたけど
入れ替え戦だけ2日目に伸びて実は出られた!


そしてせっかくみんなが2日目に回してくれて
自分が2点取れば勝ちってとこまでこぎつけたのに悲劇的な結末・・・

あの時の自分は自信を持ちすぎてたなと今は思う。







そして・・・



第一位!!!




もちろん

言わずと知れた



ひ じ 故 障 事 件 ・・・



キーボードを打つ今も痛い・・・

一年が経とうというのにこれはいったい・・・。

そして腰と足首にも爆弾を抱えることになった。







と振り返れば今年の卓球運はなかった。


ように思えるけど

一般の試合でなかなかいい成績残せたこともあったし
悪いことばっかりではなかったよ( ̄3 ̄)


ただ悪いことの破壊力がパナイ・・・!




ということでしたー。





さぁきのうからの企画

今日はチームH 森保まどか


この子はすでに知っているが。


正直HKTでは一番万人受けするタイプではなかろうか?



PAGE TOP

今日が祝日という神様のリア充びいき 




非リアぶっている自分も
クリスマスイブの今日はM.Iちゃんと街へ出かけてきたー!



昼ごはん食べた後ショッピングモールへ行って映画を観て

観終わったら買い物し・・・






よし!恥ずかしくなってきたから冗談もここまで~!笑



こんなブログを一回は書いてみたいなんて思わないこともないような思わないような・・・

でも実際こんな内容書いてるやつとかいんのかね?


ちなみにM.Iちゃんはこのブログでは自明のあの人の頭文字・・・(プロフィール欄にいる)





もはやクリスマスイブなんて塾も部活もお休みな休養デーでしかないわけだけども

あのマライヤキャリーのクリスマスソングを聴くとせつなくなるよなー。



そもそもケータイのカメラが起動しない、デジカメの画像の載せ方が分からない時点で
ブログも薄っぺらくなってしまって世も末だと感じる今日この頃。w

ケータイも迷惑メール止めてから週一くらいしか(も来ない?)メール来なくなったし・・・


おかげで10日くらい充電持つ!!!




くっそ!

クリスマスに一切触れずAKBネタをひょうひょうと連ねてスルーする心の強さが欲しい・・・!!!


来年はやってやるぞ!!(←リア充になる気一切なし!)







唐突ながら今日からHKTメンを覚えるために1人ずつ関連動画を貼ってく!!

日々勉強なり。


トップバッターは、HKT48のキャプテン!穴井千尋!!

PAGE TOP

今年の大一番が終了。 



今日はバイト先のクリスマス会だったああー


いろいろ出し物あったりして練習もしてきたし

今日が無事終わったことで本当に一息つけるー。




プレゼント交換があったけど
じぶんは忙しくて慌てて選んでしまったけど

結局正解はなんだったのかな?

あれでよかったのかな??



ちなみにスタッフもいただけたのだよ!

ぬいぐるみ+筆箱みたいなのをもらった!



どっちにしろ
クリスマスの楽しみを誰かしらと共有できたのは何年振りだろうか?



心はほっくほく♪



みんなは本当に純粋だった!!

ひとつのおもちゃでいろんな遊び方が思いつくし
ノリで誰とでもすぐに学年を超えて仲良くなるし。


前々から思ってるのは

専門家「最近の子どもはコミュニケーション能力が低い。」


こんなの絶対ウソだろ・・・!


人のコミュ力を勝手に決めつける貴様らのほうがよっぽど低いだろww




ちなみに自分は純粋じゃないから
ずっとこの塾にいたいけどいつかはやめないといかんのやろうなーとか考える。







さぁさぁさぁ

NMBのアルバムが2/27に来るぞおおおおお

純粋じゃない

PAGE TOP

街には 



冬休みを迎えて遠く離れてた友達と久しぶりに会って
ほっくりした表情の大学生たちでにぎわっているー!


もう世の子どもたちは冬休みなんだね。

自分は今日ずーっとバイトだった。

明日は塾のクリスマス会。


あー!うわー!


来週も毎日昼間にバイトあるし休みという休みがない予感・・・!




年末年始はかたくなに自分の時間を死守しよう・・・

今は実はひじ完全再発で卓球なんて考えたくもない状況・・・。



他のことに打ち込むしかないのだ!!!

でも、率直な今の感想を言うと

ばかばかしい表現になるけど
神様が

もう卓球なんかやめて将来を見ろ。

って言ってる気もするんよなぁ・・・



そして否定できない自分もいる。

試験受かれば来年の今頃は卒論以外は暇なはずで
一応練習はできる気がするけども。




一年間の我慢・・・

その覚悟ができない・・・

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

