1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

さようなら☆ 

 
 
今年の夏も
 
終わるね。
 
 
でも何となく今年の夏はやり切った感がある…!
 
存分に夏うたも聞いたし!
 
 
今日は幹部交代→ビアガーデン
でしたぁ
 
生まれて初めてのビアガーデン。
 
 
おしゃれ。
 
これで花火見れたらいいだろうなぁ…
とか思いながら、現役最後の日を楽しみました。
 
 
そうなんです。
 
私、今日を持って無事、部長の任期を終えさせていただいたんです(Тωヽ)
 
今本当にほっとした思いでいっぱいです。
 
 
卓球部は大好きだけれど
もちろん楽しい思い出ばかりじゃなかったです。
 
腹が立ったこと、つらくて泣いたこと、やめたくなったこと、
 
どちらかというとそんなことの方が多かった気がします。
 
 
でもそんなことも
今のこのすがすがしい気持ちになるためのものだったのかなぁ
と思います!
 
 
自分は決して部長には向いていなかったです。
もっと向いてる人はいました。
 
でも一年前部長になった時こう思いました。
 
「ただリーダーシップがあることが部長じゃない。
自分らしさを出そう!」
 
 
実際何を目指したかというと
 
学年とかの隔たりなく
何でも話せる、庶民派の部長
 
 
 
リーダーシップをとれない分、(←努力はするけど)そんな部長を目指そうと思いました。
 
 
自分は正直、なれたと思う。
 
 
自分なりに満足して終わることが出来ました
 
 
こんな人間に最後まで部長を続けさせてもらった部員のみんなには
ホントにお礼を言いたいです
 
 
 
明日からは
卓球選手として期待して欲しいです!!!
 
 
書き切れないほどいろんな言葉が湧いてくるけど
 
夏の終わりと同時に
また一つ、人生の大きな区切りがついた気がします(´ω`)

PAGE TOP

引退前夜。。。 


明日はついに幹部交代!

早いね本当に!

つい最近、一番ひまっていう理由で
まったくこんなことに向いてない自分が部長に指名されたばかりな気がするのに・・・


この1年・・・

自分はどんなに成長できたかな??



詳しくは明日あさってに書くとして!




さっきDXに米沢が出てた!!!

正直、ヲタから見れば


何 し に 出 て き た の ?

って感じ。


マジで一生思い出したくないんだが。

アイドル像をぶち壊した張本人だし。


出させる方も出させる方だろ。

ああいうのTVに出しちゃいかんやろ。

やったことは法律に触れたわけではないけどな。常識的に考えて、またヲタの気持ちを考えて。





ああああ

なんか今日起きた時から声がガラガラで頭も痛い・・・

PAGE TOP

豆がつぶれていたのを忘れていた件 


おおおおお

豆の皮が完全にとれてる。



さぁ今日の引退試合は荒れたお(^0^)


まず一回戦!

いつもなら書くまでもなく楽勝!なのに
今回はフルセットにまでもつれたという!

セットカウント1-2からの逆転!!!

死ぬかと思た・・・
わざわざ徳島に行ったのに初戦で知らぬ相手にやられるというのは
自分だけじゃなくて大学の名誉にかかわるわww


序盤はやる気が空回りした感があったけど
後半はパニックにならずに冷静に相手の弱点をつけた!

その証拠として、そいつの弱点は
バックに来たツッツキは回り込まずにバックで打とうとするけど下回転を持ち上げられないから
フォアにツッツくようにフェイントをかけてバックに切ってツッツいた!


ま、まぁふつうなら弱点なんか関係なくぼこせるレベルだったがなw



2回戦は警戒してたけど
なんか思ったよりミス多くて勝手に勝てた!


3回戦は外シード!(自分は中)

0-3

・・かなう相手じゃなかったけど
練習してきた逆横サーブで何点かとったし
ある程度粘れたから、まぁスッキリ終われた!!!

あと1点がとれんのよなー。




うん、引退なんて言ってるけどまだまだ練習するし試合も出る!
ぜんぜんやりきったなんて思ってない!

まだまだ伸びしろはある!


今年の夏も終わるな。





実は今日の朝、家を出る時悲しいことがあった。

金魚が死んでた。



たぶん笑う人もいるかもしれないけど、これを聞いたらきっと笑えない。


実はその金魚は小1、つまり15年前の夏祭りの金魚すくいで獲ったやつで、
もともと11匹だったかな?いた金魚のうちの 最 後 の 一匹だった。

その11匹の金魚のうち半分くらいは1週間のうちに死んで
そのあと4匹が生き残った。

そのうちの一匹、今も忘れない、形の違う太った変な金魚は小5くらいのときに死んだ。
そのあと大学1年まで3匹は生き続けた。

1匹は元気な大きい金魚、もう1匹は色が抜けて白くなった金魚、
そして小さくて他の2匹にいじめられてるように見えてた金魚。

まず大学1年の夏、全国公で埼玉に泊まってた時、親からメール。
「金魚が死んだ。」

帰って水槽みると一番小さい金魚がいなかった。


次に大学2年の夏、これも合宿か全国公かだかで泊まってる時に親からメール。
「金魚が1匹下のほうで動かん。」

帰って水槽を恐る恐る見ると
言われた通り一匹下に沈んでる。1番大きいやつ!

体が曲がって倒れた状態・・・もう死んだんじゃ?
近づいて水槽を指でたたいたらピクって動いた!

でもそのあと2度と動くことはなくて
自分の帰りを待っていてくれてたかのように思えて、その夜はめちゃくちゃ泣いた。鮮明に覚えてる。


その後、1匹取り残された色のない金魚はずっと元気がなかった。
それまでは他の金魚と一緒に暴れて壁にぶつかったりしてたのに、そんなことそういえばなくなってた。



そしてこの夏。

1週間くらい前からいっそう元気がなくてほとんど動かなくなってた・・・

で、今日の朝。水槽の隅で体が曲がってて・・・


急いでたから埋めることはできなくて家族が、去年死んだ金魚と一緒の場所に埋めた。
自分は帰ってから花を適当に切って挿しておいた。


そのあといつものようにごぼうと二十日大根に水をやって家に入ると
いつものくせで無意識に玄関においてある水槽に目をやった。

15年間続けてきたくせで・・。

もちろんそこには何もいなくて、ポンプももう電源が切られてた。



小学校に兄と通ってたときから、中高、そして大学生になった自分までずっと見てくれてたんだなーと思うと、
もちろん悲しいけど、身近に味方がいてくれてたことに気づいてうれしい気持ちがあった!

金魚たちは成長していく兄含め自分をどういう目で見てたのかね?
何も思ってないに決まってるけど、そうじゃない気もする。


十分に世話してあげれたとは言いづらいけど、
大好きだったよ・・・。



飼い始めた時から、このみんないなくなる瞬間ってのがすごくこわくて夢に見たこともあったけど

意外とすんなりと受け入れられるもんなんだな。



自分はもうほとんど大人になったから、もう見てくれなくてもいいし!


いてくれるに越したことはないけどな・・・。




PAGE TOP

バス料金の払い方のややこしさは異常 


今日は集中講義を受けにバスで工学部に行ってきたんやけど

なんでいちいち両替せないかんの??
しかも整理券とか何?うっとうしい。

まぁ電子マネーにチャージし忘れなかったらこんなことにはならなかった・・・


車内にチャージ機つけろ!!笑




というわけで今日は実は秋季リーグ団体、ダブルスの日だったという!

何で1人香川にいるのかね。


しかもまたもや入れ替え戦で負けたみたい。

春季の時は入れ替え戦だけ2日目に延びてそれだけ出場できたけん
今回もいけるかな?と思ったけど・・・

間に合わず・・・


まぁ前回は2点落とすといういなくていいやつだったけど
自分のその悔いを打ち消すためにも出たかったな。



明日はシングルに出るために徳島へ!!!

今、闘争心だけは誰にも負けない!!!


現役として迎える最後の試合。

えがおでおわりたい。




さっき5分番組みたいなので岩田のかれんちゃんが出ていたという!←だから何

PAGE TOP

自分たちは 

 
あっちゃんのような大スターじゃないから
あっちゃんが卒業しても今までと同じように
失敗もしながら生きていく。
 
 
そう思うと
あっちゃんが卒業しても生きていけるかな?って思う。
 
 
まぁ当たり前やけどな(笑)
 
HEY!HEY!HEY!で卒業公演の生放送があるみたいやけど
部活で見れない…
 
 
でもそれでいい気がする!
 
あっちゃんの泣き顔見たら絶対平常心じゃいられない…
 
 
自分には自分の道があると思う。
 
もらい泣きするばかりじゃなくて
もらい泣きしてもらえるような人間になりたいな。
 
 
あっちゃんは死ぬまで自分のアイドル
 
 
 
 
 
マジで精神が病んでる…

PAGE TOP

傷つくことを、恐れはしない 


組閣のショックで軽い鬱状態なんだが、どうしてくれる?

あきちゃをジャカルタに送ってどうするつもり?
自分で決めたとかウソだろ。戦場行くのを志願させるのとおんなじだろ。



これからもうあきちゃ応援できんやん。
あきちゃヲタにはすごいのが多いし自殺者とかでないのかな?

はるごんも。でもはるごんはやっていける気がするw


で、一番ショックだったのは我らがらぶたんのHKT移籍・・・
つまり、

つまりこれはわさらぶコンビが軽く解散ってことじゃないのか、と・・・


あの2ショット写メがもうなかなか見れないとなると鬱になって当然。

そもそもわさみんは悲しくないのかな?



まぁ国内なだけましか!
らぶたんジャカルタとかマジで自殺考えるレベル。


何より思ったのはさ、ファンは大概思ってると思うけど

さ し こ が ジ ャ カ ル タ だ ろ 。

ふつうに考えて。



AKB48東京ドームコンサート初日で大組閣発表


元ネタは↑やけど
見た時5分くらい完全に思考が停止した。

えっ?・・・ってなった。

目が皿のようになるとはまさにあんな感じ。



えっ?きたりえSKE兼任?

大島涼花ちゃんとミッツ昇格か。
わさBか。

あれ?らぶたんおった?(また上までスクロール)

(チームA、K見る)

あっBか!わさといっしょよかった!

(Bメン見て)ん?おらん?

もっと下スクロール

HKT多田愛佳
SNH鈴木宮澤
JKT高城仲川


となって
ぎゃああああああああああああああああああああああああ


って感じだった!

魂とられたあ



死ぬなこれは・・・

ヲタには刺激強すぎた・・・!



あと、キャプテン変わったのもあれやけど
1チーム16人っていう定員がなくなったのも衝撃。

これは脱退とかの穴埋めがめんどくさいだとか
メン同士の競争を激しくするだとか
休演メンのフォローだとかいろいろあるだろうけど

何よりすでに48じゃないよなwwwww





もうあっちゃんのこととか書くのがつらい。

今日はここまで!

PAGE TOP

世間は土曜日 

やっと今週の集中講義終了

今日のはいろんな実験して楽しかった\(^O^)/

5日間の疲れが少しなくなった\(^O^)/


今日の授業は教職とらなくても受けるべき




さてと。

昨日寝る前にネット見たら組閣が大変なことになってたのは夢だよな…

今は見れないから詳しいことは帰ってから見るけど
あれはヤバくない?



何がヤバいのか書くべきやけど
現実を認めたくないから書けない…


平和だった時は終わって
変革の時が来たんだなって思う。


そして今日のサプライズは??

PAGE TOP

顔面蒼白とはマジでこのこと。 


・・・えっ?

どうしてこうなった・・・?


AKB48東京ドームコンサート初日で大組閣発表



おい・・・おい!!!!!

PAGE TOP

1830mを聴く時間すら 

今日の集中は早く終わった~
ていうか先生の情けw


部活行けないと思っとったけん荷物を持って来てなかった

一度帰って電車なう。



明日も集中で正直休みたいけど、
なんせ来週は現役として最後の試合!


やれるだけやってみようかと



一つ目の山は
いつも通り2回戦!

それに勝てばシード選手に挑戦


今、勝負勘は冴えてるから体を仕上げれば大丈夫かなー?

フットワーク練習中心か…


あと、シードに勝つには
サーブでプレッシャー与えるのが必須だわ。

練習してきた逆横回転サーブがビビって出せなかったら
自分はそこまでのものな気がする……



練習で緊張感がいるなー( ̄~ ̄;)




あー腹減った…笑

PAGE TOP

 



あー、ひとつ集中講義終わったー。

全国公も終わったー。

さぁ、今日の三回更新のタイトルを新しい順に読むと?


きのうのはまぁ「泥酔」として

おとといのにはなかなか気づかないはず。

うん、うまく五・一・五になってるな!




全国公は終わったけど集中は終わらない。

今日で農業教育法は終わったけど明日から2日間教職化学!
5コマ5コマという死ねる時間割w

死にたくないおおお


しかも今日でたレポートの鬼畜さは異常!

二十日大根を育てて間引きするというもの。

なんの意味があるって、
その方法を詳しく記録して、どう指導しますか?ってのにつなげるらしい。簡単に言うと。





今日やっと見れてなかった2週間分のマジすかを見れた!

先週のはかのん、かわえい、じゅり、まりやぎ、そしてぱるたんが出るという神回!!!

かのんを殴るなぶおけええと言いたいところやけど
殴ってるのは朱里ちゃんだから強く言えないというなw

正直、マジすか3は評判悪いけど
まりこさまとかこじぱーとかみぃちゃんにそんなに興味ない自分にとっては3のがたのしい!

1,2も良かったけども!

1ついうとしたらぱるるに彼氏がいたという設定が腹立つくらいかな。笑



マジカルラジオ2とか全然見る時間がない・・・!





なにより、
明日から東京ドームついに始まるな!!!!!

あっちゃん、ついに・・・ついに・・・



前田敦子不認卒業・・・



そして組閣はあるのか、チームシャッフル。
おそらくあるな。


あと、9月の全国ツアー詳細が発表されたけど

石川、福井、静岡だった。

まだだなー。

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

