1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

あの日を忘れない vol.6 


雨が絶賛降り中・・・
青空をしばらく見てない・・・


とりあえずいつも通り前回のつづき!





こだまでしょうか?

いいえ、指原です。


っていうのがさしはらブログに書いてあったのを思い出す・・・

確かタイトル「このCMが好き」っていうんで。笑



とりあえず数日経つとだんだんと芸能人からもメッセージとか曲とかが
被災地に届き始めた記憶がある。


一番最初に思い出すのはこれかな?


スキマスイッチ 奏(かなで) 2011年3月13日


これ結構経ってからうpされたイメージあったけど
やっぱり2日後か・・・


あのときは確かに1日1日が長く感じた気がする。


でもこういうアーティストの人とかが何かしら活動してるってのを知れただけでも

前回最後に書いたように日本はまだ復活できるなと思った!



他にももちろんTUBEの前田さんとか長渕さんとかいろんな人が支援してて頼もしかった。

自分らみたいな一般人は影響力とかいろいろと芸能人には届かないし。


それを痛感したのはやっぱりAKB48を見たとき!

あっちゃんたかみなとかガンバっとったけど
同い年やし、かなり年下のメンバーも復興に役に立っている。

それに比べて自分は日常を生きていくしかないんだなぁと思うとむなしかった。


もっとも震災時は主要メンバーは海外だった記憶もあるけど
バブル崩壊後を支えたアイドルがモー娘。なら
震災後を支えた(支えている?)アイドルはAKBというのは確実。



話を戻すと

1週間くらい経つと問題が浮上してきたのは
やっぱり原発!!!

国民もやっとこの事件の重大性に実感がわいてきたみたいで(東電と国が隠してたのもあるけど)
自主避難やらになっても家に居座ろうとする人とかを見るとなんとも言えなかった・・・


汚染水がどこから出ているのか分からないとかまさに現地は地獄絵図だったんだろうな・・・

なんか東電社長が体調不良とかで休養とかなかったっけ?



このくらいの時期になると正確な時期とかは思い出せないからあれやけど
こっちは震災後とにかく電車の中が静かだった。本当に静かだった。



日に日に増えていく死者数と減っていく行方不明者数(今もいるけど)、更地になった被災地、原発の暴走?に
だれも軽率なことはしゃべれない空気だったのは感じ取れた

DQNでもやっぱり人間なんだなぁと思った。


つづく




あと2回!


PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

