1日1日一歩ずつ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

就活について 


ためになる話記念すべき初回です!

予告から遅くなりました。すみません





10月14日キャリアガイダンスより


これは農学部二年生向けに行われたものです。




まず、企業へのエントリーは今まで3年の10月1日、つまり後期開始と同時であったが、今年は12月1日に変わった。

つまり、就活が全員遅れ気味になっている。



 今から就活に向けてできることは自己分析、つまり簡単に言うと面接などに使う自己PRの材料を探すことである。それは今後の可能性につながるアピールであることが望ましい。

例えば、サークルでこのような目標を立て、このようにがんばった、ということである。

あくまでどのようにがんばったかであり、その目標を達成できたかどうかは必ずしも考慮されるわけではない。

また、自己アピールの際、気を付けるべきことは、自分は継続力がある、向上心がある、といったことで終わらせてはならないということである。

 なぜならそれはだれでも言うことであり、ほかの人と差がつかないからである。

 ではどうすればよいか。エピソードで差をつけるのである。

例えば、僕は四国チャンピオンになるため、毎日家に帰って寝る前に筋トレを欠かさなかった、私は毎日欠かさずブログを更新した、など自分しか経験してこなかったことを付けることで他人と差が開く。



大学生活でチャレンジしたことを言ってください。

という問題が出たら、チャレンジした理由、具体的行動、そしてそこから得られたものを必ず入れることが重要である。


あとは、SPIテストの勉強をしておくとよい。

最後に3年夏休みは大事である。何をすべきかというと、インターンシップ(抽選漏れしても応募する気持ちが大事!)、そしてお金を貯めることである。




らしいです!



受講した時のメモを参考にしたので分かりにくいかもです。



ためになったよ!という人は拍手押してください!!
スポンサーサイト

PAGE TOP

またまたっ! 

昨日はショックが意外と大きくて
更新適当になりました


すみませんm(__)m





でもしかし

今日は眠いけど精神的にはだいぶ復活した\(~o~)/


新スーパー美咲タイムへGO

見てよ絶対(_´Д`)ノ~~


またネ申写メに助けられたし~(>_<)



というわけで
今週もがんばりますか

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。