1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

手洗いの効用 


ためになる話第2回です!


もうすぐ冬ということで空気が乾燥してきましたね


風邪予防のためには手洗いうがいが欠かせません



しかし、手洗いには風邪予防ともう一つ!重要な役割があります。




それは・・・




嫌な気分も洗い流せる、ということです。


例えば、

何か嫌なことがあった日に帰って手洗い(ふろでもよい)したら


なんとなく気分が少し晴れた、という経験はありませんか?



実はこれは脳科学的にも証明されているもので、

実際に手洗いすることで気分転換になっているらしいのです。



みなさんも何か嫌なことはあった、疲れたというときには

積極的に手洗いをしてみましょう


ためになった!という人は拍手おねがいします!


PAGE TOP

パソコンの調子がっΣ( ̄□ ̄;) 

なんか悪いんやけど……

昨日音が出んなって
これはたまにあることなんやけど

とりあえず再起動したら
プツンてなって
勝手にSLEEPになったけんそれを解いたら
フリーズした


分かりにくいと思うけど
その後つけ直したら
修復されたけど
なんか反応がなぁ



まぁそれは昨日の話

今日はやっと授業オワタ\(^O^)/


今から
顧問の先生に初対面せねば

PAGE TOP

ちょっと待ってっ 


寒すぎじゃないっ?


北風やん!

一時的に西高東低の気圧配置になってるから仕方ないか





そして今日は予告通り実験延びて5時過ぎてまいました


きつかった・・・




そういえばこれをみて








今日の二コマ目のレジュメなんやけど・・・


なんの変哲もない赤ペンによるラインと囲みが見えるでしょうか?



実はこれ・・・うつらうつらしとって

まったく引いた覚えがないのだ~moblog_54df8770.gif






あっ 今期は寝ない宣言はどうしたか?




これは寝ようとして寝たんじゃなくて

限界まで我慢した結果やけん仕方ない。


ちゃんと頑張っておきとるよ、最近も




では明日の朝は冷え込みますが

逆に寒さをたのしむ勢いでがんばりましょうmoblog_b266b53c.gif


PAGE TOP

世界最強のビタミン剤っ! 

 
 
 
今日は一時間目ない(´∀`)
 
でも昨日
実験が長引くという宣告を受けてしまった~
 
 
今日は部活ないけん
家につくのは7時ごろ?
 
でも早くすれば
早く終わるけん頑張ろう
 
 
朝は時間あったけん
パソコン開いて
スーパー美咲タイム見て
写メで元気を注入したけん大丈夫
 
今日水曜な気がしてならない……あるある(^-^)
 
 
 
ていうかビタミンといえばどっちかというと
くーみんやんな

PAGE TOP

テンションの話っ 

 
 
こんばんは
 
今日は自分の中では
テンション高い方だったんですけど……
 
まぁ誰も気づいてないでしょう(^O^)/笑
 
むしろ低く見えたと思う
明日一時間目休講で
金曜も休みやのに\(^O^)/
 
で~
 
自分考えたら
 
精神的にテンション高いほど見かけ低く見えて~
 
テンション低いほど見かけ高くなっとる気がする……
てことに気づいた
 
 
めちゃくちゃやな
 
 
つまり
 
調子に乗りにくく
逆境に強い
 
ということですな^ロ^;
 
 
さらにつまり…
 
からみづらいということですな(^o^;
 
 
 
後ろに立ってる高校生が
延々入試の話しよる~
 
懐かしいな

PAGE TOP

どうしようっ 

 
バックのラバーと
卓球用の靴下と
シューズのなか敷きを買いたいけど……
 
 
どこで買おうっ
 
 
マブチスポーツだったら安くてええけど
大西スポーツだったら
いい掘り出し物があるかも
 
 
ラバーは試合あるし
また失敗するんもあれやけん無難に
ヴェガプロにしようか
 
ミートに関しては
スレイバーでもええけど
バタフライは割り引きが
甘いし……
 
一番はラクザハードが
出てくれることやけども
 
 
 
話変わって
今日は実験早く終わった
今日から化学実験だ
 
 
割らんようにしよう

PAGE TOP

くもりっ 






こんばんわっ


今日はタイトル通り曇り空でしたね



そして何をしていたかと言いますと


レポートしたり動画見たり出かけたりしてました!


びみょ~の萌乃の泥棒メイクウケたww(AKBINGO!でもみたな)





あと、出かけるったって昼ごはんがてら家族で行ってただけです



そうでなければ自分からは滅多に外に出ない・・・





にしてもすごいっ!!!


もうクリスマスツリー売っとった!

はやいっ

ハロウィーングッズの横に売るとか絶対フライング確信犯やんっ



せめてハロウィーン終わってからにしようぜ





今週は予報見たけど結構寒い日もあるみたい・・・


風邪、気をつけよう




レポート2/4撃破したぞ~

PAGE TOP

黒ネ申っ! 



まずお知らせです!

パソコン画面限定で

ページ左下に卓球ゲームを貼り付けました


ただいま自己ベストは19回です。 やってみてくだされ~




さて

今日はやっぱり動画デイとなりました~


そのくせちゃんとレポートもすすんでおります




今日見た動画は


AKBINGO!

有吉AKB共和国

SKE48のマジカルラジオ

びみょ~            です



まだまだ見てないのがあるけど



マジカルラジオと

びみょ~ は初めて見たけどおもしろかった(びみょ~はまだ見きれてない)




おしえてくれた玲奈ネ申推し君ありがとう!




マジカルラジオの感想は・・・


ちゅりがおもしろい~

ちゅりのキャラの位置づけいまだに不明なんやけどww


あと、プロデューサー?の人春日かと思った!



そして・・・



じゅりなの髪型すばらしい~~


あれは感動した!!


やっぱり黒髪ばんざいmoblog_b266b53c.gif



黒髪ストレートばんざいっmoblog_b266b53c.gifmoblog_b266b53c.gif




く~みん、なかやん、ゆいはん、さや姉、もっちぃとか



たくさんおるけど

絶対条件やでこれは!



一回言ったけど

わさみんが黒髪に戻してくれたことはガチで寿命がのび太





あと、48関係以外ならアーティストのmiwaさんが好き


やけん最近(だいぶ前から!?)

48関係とmiwaさん以外ry







こんなこと考えるたびに思うけど・・・


現実逃避いと甚だし!!!


ていうかみんな引かないでください・・・


PAGE TOP

雨降らんやんっ 



昨日部活の時予報見たら

今日降水確率100%だったのに・・・


これから降るかなぁ・・・降らんでええけど




今日は休日やのに家に一人や~

起きたらすでに誰もいなかった笑


いや~寝まくれると思ったら意外と眠くなくなるな




昨日の晩ふと思ったこと。


寒くなってもまた暖かくなってなかなか寒くなりきらんなぁ~と思って


このまま春来ればええのにと思っとったけど


よく考えたら寒くならんと桜咲かんやん










そして人間もいっしょ。

つらい時を過ごさないとダメだということだ。





お~すごい!


ためになる話に入れよっかな





今年も冬を耐えしのぐぞ!


PAGE TOP

つかれたっ 



今週やっと終わりっ! 3週目終わったけん後期も5分の1終わったってことぜよ!!




今日は帰っじょったら急に雨降ってきて

傘さしたら急に風が吹いて

傘が空気でぶわってなって転びかけたww



いや笑い事じゃないよ!


しかも信号青やと思って急いで行ったら

赤だってあわてて片手で急ブレーキかけたけど

思いのほかスピード落ちんかって


死ぬかと思ったもん・・・





まぁいいや


無事だったし!




先週末は定期戦と全日本予選でつぶれて全然休めてなかったけん

今週めっちゃえらかった


明日は昼まで寝よっと




まぁ久々の休日だからって

遊ぶ友達も金も気力もないですけどね。(もう来月のこづかい前借りしとる


たぶんAKB関連の動画見つぶして終わるんやろうなぁ・・・


それこそ一番の気分転換か!moblog_c1d4d1c6.gif




ホンマ時間なかったけん見ないかん番組たまっとるわぁ~

レポートも4つたまっとるわぁ~




週末やけんなんか面白いこと書こうと思ったけど


書けども書けども思いつかない・・・




週末Notyet!







・・・

疲れてらぁ


おやすみんmoblog_db1db261.gif



PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

