1日1日一歩ずつ

 

trackback -- | comment -- | edit

PAGE TOP

今日ばかりはく~みんのことは忘れて 

巨人日本一!!!!

わあああああああああ


中田があの場面で久々のホームランで同点になるとはなんか劇的な試合だったなー。

まぁ勝てて良かったー!




WBCなんか巨人で乗り込めばええのに!







そして今日!

ごぼうを収穫!!

植えたのは6月17日やっけ??


こんなにデカくなったのだ!





NEC_0263.jpg


ごぼうカテゴリーがあるので過去記事も見て下さい♪



この何が面白いってふつうに育てたのじゃないところ!


ごぼうの細長いのを利用してペットボトルを2つつなげて(つなげたのは途中から)

そこに土入れて種まいて育てたところ!!


誰の真似もしたんじゃなく

まぎれもない自分のアイデアというところが面白い!




んで

ぬいてみたらどんななってたかというと



日よけ(根の光屈性が起こるのを防止)と地温の上昇防止の銀紙とったら

根っこがペットボトルの内側にびっしり生えてて


思ったより良好に育ってることがわかった!




で、ペットボトル切り開いてぬいてみたら・・・









NEC_0266.jpg




なんか枝分かれしていびつな形にwwwwww


ハリーポッターの泣き叫ぶ植物みたい・・・



でも予想は全然太ってないとおもっとったけん

まぁまぁ良い結果だった!



ペットボトルの下の方は水がちゃんと浸透してなかったけん伸びなかったみたい。汗



で、可食部だけにしてみたらこんな感じ。

NEC_0269.jpg


改めて

形すごいwwww



これは果たして料理に使えるのだろうか???




こうして5か月弱の栽培が終わったわけやけど


正直さみしい・・・


抜くときもものすごく罪悪感があった・・




この日がずっと楽しみだったけど

来てほしくない気もしとったしなぁ・・・


種まくときはこんなさみしい気持ちになるとは思ってなかった。



でも畑に植えて暑さで枯れてしまった何十もの苗の分孤軍奮闘してれたこのごぼうに感謝。





次は何を育てようかな?

PAGE TOP

珍解答続出!!! 

教採の勉強むずすぎワロえない・・・


このあとだーっと書いたのに変換しようとして
間違ってデリートキーに当たって全部消えたwwwwwwww


久々にはりきって書いたのにwwwwwww




というわけで話を変え・・・笑

すっかり秋だなーーーー


窓から見える夕焼け・・・


秋ソングもなかなかいいなー


毎年のお気に入りは


コブクロの brue brue



高1の時から聴いてる!というか初CDに入ってた曲!



他にも

・I remember you  YUI

・冬唄 スケルトエイトバンビーノ

・楓 スピッツ

・夕陽を見ているか AKB48

・オリオン いきものがかり




9月の秋ソングとはまた違うな。

9月は言い訳メイビー、ギンガムチェック、願いの詩、夏のかけら・・・


10月は幾分しんみりしてくるしなー。


今日は厳選してこれ!
最近CMでも使われてるやつ。

曲自体はかなり昔のやけど
ヲタ間では超名曲であり、AKB史上一番売れなかったシングルでもあるという。









ごぼうもこんなに大きくなって、

もうすぐ別れの収穫の日が・・・泣

途中でペットボトル継ぎ足して高くした!(にしても画像が小さい・・)


146okxvyzgtzz.jpg

PAGE TOP

天変地異!? 


今更ながら

「麻友のために」の歌詞がやたらいい!


http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND101429/index.html





さてと!笑

今日庭をうろついてたらあるものが壁についてた!!!



それは・・・


NEC_0208.jpg




くわがたああああmoblog_9a38d6fd.gif



野生のは初めて見た・・・!

トリハダ立った・・・!


大きさはー

親指のひとまわり小さいくらいかな?


感動した!



でもなんか朝も庭の木にヘビがいたらしく

なんかおかしいなーなんて思ったり・・・



平和な日が続けばいいけどなー・・・




ちなみに先日ペットボトルに植えたごぼうは



NEC_0210.jpg



こんな大きくなった!


すごい!



正直ここからが勝負か・・・








ああ・・・・

また明日から学校か・・・


なんだかんだあんまりゆっくりできなかったこの週末・・・




この一週間はいろいろと憂鬱なことが待ってる(書かないけど)


今週を無事乗り切れればもう夏は見えるんやけどなぁ




どっしりと構えていきたい!



こんな夕方はあっちゃんを聴けばなんか元気出る・・・!









PAGE TOP

リア充じゃないのにリア充 

それはつまりリア充。


でありたい。笑




今日は塾で7月にあるレクリエーションの下見に小豆島へ行ってまいりましたぁ!


小豆島



久々の写メ・・・



いい景色♪

島はゆっくり時間が流れてました。


天気もよくてふわふわした気分でよかった。



ていうかさ、

学生のバイトが5人いて自分一人しか来てなかったことは気にしなくていいよな?


一番年下で気を遣わなくてよくて楽だった、ごはんもおごってくれたし。

部活とかずっと年長だからたまにはよかったかなー


そして他のやつらは遊んでるんだろうなーと

手をつないで島デートを楽しんでるカップルを見て思いました。笑



テスト対策期間の日曜特別開講も入れるの自分だけやし・・・

一週間で一番暇なのは日曜なんよなー



そいえばさ、大学のコースの飲み会があるってメールが回ってきたけど

なにあれ?

行くわけないじゃん。


いつもの友達を介してDQNから回ってきたわけやけど

「(コース名)のメンバーで飲む機会はもうそんなにないよ!」

ってwwww


別にそんな機会なくていいわwwwwwww


なんで友達いないし気になる人もいないのに行くわけあるねんwwwwww

なんで沈黙のために3500円もw


ちなみに僕の友達には大学生活で飲み会に行ったことあるやつはいません!笑笑




う~ん

こうやってはなから拒否するのも悪いたぁ思うけど

気になる人いたら行ってもいいと思うけど

ぜんぜんそんな人いないし、DQNやリア充とも話したくないし。


いや、今言う気になる人がいないってのは「わさみんのがいいやwww」ってのじゃなくて

ふつうにいわゆる「タイプ」の人とかがいないって意味な。

うちのコースにはなぜかリア充と腐女子ばっかりで中間層がいないのなw


まぁ研究室入ったら飲み会あるやろ?たぶん。





なんだろう、今日のこの日記感。







庭にまいたごぼうのタネが余ったから



NEC_0202.jpg




ペットボトルに蒔いたあああああ


どこにも載っていないアイデア作品さああああ!



芽、出るかな?どきどき








明日からまた一週間かー。

またこんなゆっくりブログ書けない日々が始まる・・・!

PAGE TOP

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

アクセスランキング

閲覧数

閲覧数

卓球ゲーム

天気予報

